1歳と3歳の子どもを連れてディズニーランドへ行く(1日目:出発~昼食まで)

2015/03/09

お出かけ 子育て

t f B! P L
夢と魔法の国で本当に素敵な2日間を過ごせた。
記事数を稼ぐために1つの記事で事細かに書くとスゲー長くなるので、
いくつか小分けにして書いていくです。
まずは1日目の出発から。

以下、登場人物。
・俺
・嫁
・息子@3歳
・娘@1歳
・義母(嫁母)
・義妹(嫁妹)
大人4人と小人2名という体制。

-------------------------------------------------
<目次>
  1. 計画編
  2. 予約編
  3. 準備編その1
  4. 人数削減編
  5. 人数増加編
  6. 準備編その2
  7. 1日目:出発~昼食まで
  8. 1日目:午後
  9. 2日目:起床~入園
  10. 2日目:プレミアムツアー
  11. 2日目:ワンマンズ・ドリーム~帰宅
-------------------------------------------------


伊丹空港へ
ディズニーランドへの移動手段は色々あるけど、
飛行機をチョイス。
空港まで車で行けるし、拘束時間が新幹線に比べて格段に短いからね。
始発の飛行機に乗るために朝5時半に出発!

駐車場は空港直結のところだとちょっと高いので、
少し安いココにした。
恐らく伊丹空港付近で最安。(普通車1泊2日で3,100円)


高速に乗ってスイスイと。
6:10頃に空港に到着。
思ったより早いがギリギリよりマシか。

空港でチェックイン
飛行機は7:00。
でっかい荷物ケースとベビーカーを預けにチェックインカウンターへ。
飛行機のチケットは娘以外の5人分を予約済み。
俺、嫁、息子はANAカードを所持。
義母、義妹は事前に送られてきたeチケット。

いつも飛行機に乗るときはANAカードだけでスムーズに乗れたので
当然ながら今回も楽々乗れるものだと思っていた・・・。

保安検査場でトラブル
大きい荷物を預けたので、いざ搭乗口へ。
当然ながら手荷物検査を受けないと飛行機に乗れない。
保安検査場へ向かう。

搭乗券(eチケットやANAカード)をかざしてからゲートを通過するんだけど、
娘用の航空券を発券しないといけないことを知らずに保安検査場へ来てしまった。
娘同伴で予約した俺のANAカードをかざすとエラー。
「幼児同伴の手続きしてねーじゃねーかwwwwwm9(^Д^)プギャー」と。

この辺はANAのサイトに書いてあったね・・・。
ちゃんと見てなかった俺が悪い(´・ω・`)

荷物を預けるときにANAのおねーさんから「幼児用のチケットは発行してますか?」って聞かれたんだけど、
わけも分からずテキトーに「はい」って答えてしまってたwwwwwwww


検査上の行列をかき分け、一旦ANAのカウンターへ。
無事に手続きを済ませてくれた。

再度保安検査場へ!
今度は難なくゲートを通過。

子どもたちには初めての飛行機
新幹線にも乗ったことがないのに飛行機デビュー!
搭乗口に着いたのが時間ギリギリだったので、
飛行機に一番乗りすることはかなわずw

子どものことを第一に考えている交通機関って飛行機が一番だろうなぁ。
子ども向けのオモチャを2個貰った。

1つ目。
ポケットティッシュ型のオモチャ。
触るとカサカサ音がするので赤ちゃん向けだね。
image

2つ目。
ダンボール紙で出来たペーパークラフト式貯金箱。
プラモデルを組み立てるように気軽に作れる。
image

機内でさっそく組み立てたった。
うん、割りと本格的!
image

約1時間という短いフライトだが、
子どもたちは大人たちの座席を行ったり来たりであまり落ち着きがないw
周りの乗客が少なめだったのが幸い。
もちろんうるさい事には変わりないが・・・。


羽田空港に到着。ディズニーリゾートまでバスで移動
東京の玄関口、羽田に到着!
コンベアから流れてくる荷物を回収し、
空港から直通のリムジンバス乗り場へと向かう。
ディズニーリゾートへは6番乗り場なんだけど、
考えることは皆同じというか、スゲー人人人人人人人人人人人人人人人。
image

これは現地に着いてもすごい混雑なんだろうなぁと少し落胆。
多少の混雑は覚悟していたが、ここまでとは思いもしてなかったw

バスの中は満席。
ゆらゆら揺れる車内で
大人たちの席を行ったり来たりするのは本当に勘弁w

ディズニーリゾートへ到着!
湧き上がるテンション!
既にパーク内は人で混雑している・・・。
まずは大きい荷物を預けにホテルへチェックイン!

今回泊まるホテルは「ディズニーランドホテル」!!!
image
ディズニーランドから徒歩数分という最もランドに近いホテル。
ミッキー&ミニーたちの茂みがお出迎え。
image

細部のいたるところにディズニーキャラクターたちが散りばめられているので
ディズニーリゾートで味わった感動をそのままホテルでも味わうには最適なホテル。

客室へ入るのが16:30以降となってしまうが、
先行してチェックインができるので、さっそくホテルのフロントへ。

ホテルのフロントでもディズニーランドのパスポートが発行できるので、
パスポートもついでに発行してもらう。
3歳以下はタダなので、大人たちの4枚分を発行。

この時、時間は9:30過ぎ。

ディズニーランドに入園~昼食まで
入園後にまずすることと言えばファストパスのチケットを取ること。
iPhoneでディズニーランドの混雑状況を確認しつつ、
一番効率よくファストパスが取れるアトラクションを選定。
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」が一番よさそう。
早速俺だけ別行動でファストパス発券機へ移動・・・w

チケット取りました。
image

その間、嫁さん達は「カリブの海賊」に行くとのこと。
方向が逆じゃねーか!w

駆け足でアドベンチャーランド方面へ向かう。
途中でシンデレラ城が眼前に広がったので、思わず撮っちゃったw
image


「カリブの海賊」に到着。
待ち時間は約20分とさほど混雑していないので並ぶ。
「パイレーツ・オブ・カビリアン」シリーズを見ているのと見ていないのではかなり違うね。
登場する人形たちもスゲー精巧に作られていてびっくりしたw


10時過ぎ。
少し小腹が空いたのでポップコーンと照り焼きチキンを買う。
軽食を買うのにも並ぶとか・・・(´・ω・`)

ポップコーンを買った時に店員(キャスト)さんが機転をきかせて
「(お子様が2人いるので)小分けにしましょうか?」と言ってくれたのは有りがたかったなぁ。


次のアトラクションは「ウェスタンリバー鉄道」。
蒸気機関車に乗って楽しむシロモノ。
結構というか割りとガチな機関車で面白かったw
image
道中で他の入園者(ゲスト)たちも手を降ってくれるのは、その場の雰囲気だからかな?

11時を過ぎたので、そろそろ昼食へ。

昼食:プライオリティ・シーティングSugeeeee!!
ランド内にレストランは多数ある。
しかし、平日にもかかわらずスゲー混雑しているのでどこのレストランも行列が。
そこで事前に予約ができる「プライオリティ・シーティング」を使わない手はない。

というわけで、「イーストサイド・カフェ」を予約しておいた。

6名席という座席がないので、
予約時には4名・2名と別々で予約しておいたのだが、
レストランのご配慮により特別に(?)6名席を用意してくれた。
と言っても、丸テーブルに6席確保しただけだが・・・w

やはり小さい子どもがいると、長時間行列に並ぶという行為がなかなかできないもの。
ファストパスといい、プライオリティ・シーティングといい、
できるだけ長時間並ばなくていいようにするのは大事だね。

イーストサイド・カフェはパスタのレストランなので、パスタしかないw
俺はカルボナーラをチョイス。
image

11:45を過ぎたので、次のファストパスが発券できるようになる。
レストランを一旦抜けて、次のファストパス発券機へ。(俺だけw)

次は「スター・ツアーズ」を発券。
image


昼食を済ませ、引き続きランドを楽しむ!
続く!


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ