1歳と3歳の子どもを連れてディズニーランドへ行く(予約編)

2015/01/25

お出かけ 子育て

t f B! P L
前回の記事
ディズニーランドへガチで行くことを検討した。

今回は本当に予約を取ったのでそのレポを書こう。

-------------------------------------------------
<目次>
  1. 計画編
  2. 予約編
  3. 準備編その1
  4. 人数削減編
  5. 人数増加編
  6. 準備編その2
  7. 1日目:出発~昼食まで
  8. 1日目:午後
  9. 2日目:起床~入園
  10. 2日目:プレミアムツアー
  11. 2日目:ワンマンズ・ドリーム~帰宅
-------------------------------------------------


どうやって行くのか(おさらい)
前回の計画時に決めたこと。
ANAのパッケージツアー(ANAスカイホリデー)で行く。

なんでANAにしたかって?
ANA旅行券を持ってるからさ。

どこで予約したか
よくありがちなのが、旅行代理店で申し込むこと。
JTBとか日本旅行とか。

いちいち店まで出向くのが面倒くさいので
今回はインターネット上から予約した。
Tモール経由だとTポイントが500pt貰えるそうな。

実際に予約したった
まずはホテルを選ぶ。
そして、登場する飛行機の時間を選ぶ。(行き帰りともに)
あとは空港⇔TDRの送迎バスの時間や
TDRの2日分のパスポートを選ぶだけ。
すべて画面の指示に従えば間違わない。

3歳の子どもがいる場合、
・TDRのパスポート代はタダ ・ホテルもタダ(添い寝)
・往復の飛行機と送迎バスだけ費用が発生(約2万強)
当然ながら1歳はオールタダww

TDRのパスポートは4歳から有料なので、
やはり今年中に行くのがベストなのだ。

Webで予約するメリット
これはいくつかあるんだけど、
1.店舗に出向く必要がない
2.飛行機の座席がピンポイントで選べる

1.についてはいちいち出向くのが面倒くさい。
でも、手続きとかは全部やってくれるので楽といえば楽。
なんだけど、支払い後にチケットとか取りに行かないといけないのでやっぱり面倒くさいw
Webで予約したらチケットとかクーポンはすべて郵送してくれる。


2.はANAで直接予約したからかな?
搭乗者全員分を座席指定できる。
これも店や電話予約だと勝手に配置されるんじゃね?
(窓際がいいとか前後がいいとかいくらか希望は聞いてくれると思うけど
 ピンポイントでは指定できないよね)

支払い
俺の場合、ANA旅行券を持ってるので、
そのことを予約後に電話で問い合わせ。
そしたらここを見て送ってねとのこと。
着払いで佐川急便で送る。

残金をクレジットカードで支払い。
これも予約後のメールにURLが送られてくるので、アクセスして決済するだけ。

あと、俺はANAカードを持っているので
ツアー料金から5%OFFとなるそうな。
しかし、全員分が5%OFFになるかと思いきや、
ANAカードを持っている人だけ5%OFFだっておwwwww
なんというドケチ商法wwwwwwwwww

しかたないのでヤフオクで7%OFFとなる株主優待券を購入。
送料込みで110円ちょっとかかったがしゃーない。
これだと全員分が7%OFFとなるので、
ANAカードを持つ意味があまりない気がするw

しかし、TDRのパスポートだけは割引対象外・・・(´・ω・`)
仕方ないか〜


あとは?
ホテルと飛行機の予約完了!
支払いも完了!
ついでに空港に車を停める駐車場も予約完了!

あとはパーク内のご飯をどこにするかとか
アトラクションをどうするかとか
具体的な行程を決める。
持っていく物とかもリストアップしないといけない。
いやはや、まだまだ1ヶ月以上先なんだけど
すげー楽しみ!!(・∀・)


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ