1歳と3歳の子どもを連れてディズニーランドへ行く(準備編その1)

2015/01/27

お出かけ 子育て

t f B! P L
さて、ディズニーランド旅行の予約は取った!
次に何するか?
旅行に向けての準備に決まっているじゃないかw

-------------------------------------------------
<目次>
  1. 計画編
  2. 予約編
  3. 準備編その1
  4. 人数削減編
  5. 人数増加編
  6. 準備編その2
  7. 1日目:出発~昼食まで
  8. 1日目:午後
  9. 2日目:起床~入園
  10. 2日目:プレミアムツアー
  11. 2日目:ワンマンズ・ドリーム~帰宅
-------------------------------------------------


ANAカードを作る
現地へはANAの飛行機で行きます。
当然マイルが貯まります。
ほとんど貯めてないけどな!
俺がクレジット付きのANAカード
嫁さんが家族カード。
子どもたちの分のANAカードを作ったったwwwwww
といっても、
1歳児は飛行機の料金を払っていないので、
カードを作ることはできるがマイルが溜まらない。(公式回答
ってことは、3歳児の分だけでいいじゃん!

カードを作ったら家族合算を追加で行おう。
※嫁さんの分は登録済み。


ガイドブックを買う
ディズニーランドを1泊2日も満喫するためには
いつどこを回るかは事前に抑えておかないといけない。
当日まで無計画というのは愚の骨頂だしね。
そこで、子ども向けにガイドブックを買ったった。


年齢別の子ども毎にどのアトラクションを回ればいいかとか
子供向けのサービスがどんなものがあるのかなどがわかりやすく書いてある。
やや小さめで見にくいかもしれないが、
当日に持って行くことを考えると、小さいほうが良いかもしんない。


↓のやつとスゲー悩んだんだけど、
こっちはディズニーランドとシーの両方が載っていて、
今回はシーは不要だと思ったので、前者を選んだ。

どっちも穴が空くほど何度も見比べたけど、
どちらも遜色ない感じw
ちなみに「ナビガイド」の方はディズニーシー版もあるのでお好きにw


レストランの予約が1ヶ月前からなので、
とりあえずは今週中にどこにするか決めないといけないなぁ。

まだまだ準備は続く・・・


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ