1歳と3歳の子どもを連れてディズニーランドへ行く(1日目:午後)

2015/03/09

お出かけ 子育て

t f B! P L
前回の続き。

もう1週間近く前のことなので、
必死に思い出して書く・・・w

-------------------------------------------------
<目次>
  1. 計画編
  2. 予約編
  3. 準備編その1
  4. 人数削減編
  5. 人数増加編
  6. 準備編その2
  7. 1日目:出発~昼食まで
  8. 1日目:午後
  9. 2日目:起床~入園
  10. 2日目:プレミアムツアー
  11. 2日目:ワンマンズ・ドリーム~帰宅
-------------------------------------------------


アストロブラスター
昼食を済ませて時間は13時。
到着後に即座に取ったファストパスは「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」。
時間帯が12:25~13:25なのでドンピシャ。

それほど待たずに乗せてくれるのは非常に有り難いね(・∀・)

乗った感想としては、
くるくる回る乗り物に乗って、2丁の銃で的を撃つ遊び。
なかなか点数を稼ぐのは難しいなコレw
3歳の息子はそれなりに楽しんでた。
1歳の娘は暗い所を進んでいったので、結構怖がっていたw


スターツアーズ
時間は13時半ごろ。
次のアトラクション「スター・ツアーズ」をファストパスで。
けど、こいつは身長制限(102cm以上)があるため、子どもたちは利用不可。
ここでアトラクションの交代制度を利用。
要は大人たちが2グループに分かれて別々に乗れる制度のこと。
大人全員分のファストパスチケットを入口のキャストに預けて、事情を伝える。
まずは義母と義妹の2人がアトラクションを楽しむ。
その後、戻ってきたら残りの俺と嫁さんが楽しめるって寸法。

キャストから紙のチケットをもらい、
再度スターツアーズのエントランスに来るといつでも即座に利用できるとのこと。

ってことは、ファストパスの時間帯を過ぎてもファストパスと同等の扱いで優先的に乗れるってことかwwwww
スゲー!!

とりあえず俺と嫁さんの分は置いといて、
14時から始まるパレードのために場所取りへ。


パレード:ハピネス・イズ・ヒア
ディズニーと言えばパレード。
今回のパレードは「ハピネス・イズ・ヒア」。

大人も子どももみんな手を振るwwwwwwwwwwww
今回一番子どもたちが食いついていたと思うくらい良かった。
パレードの様子をiPhoneで撮っていたんだけど、
家に帰ってからも何度も何度も見ているので
よほど面白かったんだろうなぁと。

子どもたち2人もガン見w
image


イッツ・ア・スモール・ワールド
15時ごろ。
次は「イッツ・ア・スモール・ワールド」へ。
待ち時間20分と微妙な時間だが、とりあえず並ぶ。

あまり食いつきはよろしくなかった・・・かな?w


別行動(パレードの場所取りと夕食)
ここで別行動。
次のパレードのために俺だけ場所取り。
残りはハングリーベア・レストランで夕食。
ここもプライオリティ・シーティングで予約してたかな?

俺の晩御飯はどこか適当に軽食を買ってきてとお願いし、
パレードルートにレジャーシートを敷く。
ここから約1時間程、孤独との戦いw
次のパレードはアナ雪の「フローズンファンタジー・グリーティング」。
少しでも良い場所を取るために、最前列を確保!

カルガモが住み着いている。
おこぼれを貰えるので、人間への警戒心はゼロw
この辺にいる鳥は心なしか丸々と太っているのは気のせいじゃないはず!w
image

開始10分前に嫁さん達が来た。
俺の分の晩御飯は買えなかった模様w

パレードが始まった!
ちょうど手前のところでパレード隊が止まった!
けれどもアナもエルサもオラフもこっち向かないwwwwwwwwwwwwwww
image
オラフが思ったよりもデカイ!
image

やはりパレードは食いつきはいいなぁ。
終始手を振っていますた。
しかし、やはりというか、
ハピネス・イズ・ヒアに比べるとパレードとしては短いwwwwwwwwww
実際には約5分程度だけだった。
パレードが終わった際の、嫁さんの第一声。
「え、こんだけ?」

長時間頑張った割にはちょっと・・・wという感じだな。


次の場所取りへ
時間も17時前と終盤へ。
子どもたちがさすがに疲れてきたので、
ここで嫁さん+子ども2人がホテルへ。
朝5時に起きてるから、もう眠たいんだろうなぁ。

お次は「ワンス・アポン・ア・タイム」の場所取り。
ちなみに鑑賞席の抽選は当然ながら外れてしまった。
しねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


既に一番綺麗に見れる立ち見の場所はどこも一杯。
ここならちょっと木が邪魔だけど
それほど悪くないだろう場所を確保。

開演まで1時間以上時間があるので、
義母・義妹も買い物に行った。

相変わらず人が多い多い。

義母・義妹が戻ってきたので、
俺の晩御飯を買いに。
ミッキー型のハンバーガーとポテトのセットにしますた。
image
食べてる最中に、さっきのカルガモが俺のポテトを虎視眈々と狙っていたが
あえて無視したったwwwwwww

開演1時間前にもかかわらず、
異様に混雑してきたので、キャストから立てと言われたw
陽も落ちてきたのでだんだんと気温が下がってきた。

寒い!
義母・義妹と3人で人混みの中で待ち続けるw

ついに始まったワンス・アポン・ア・タイム
18時25分。
シンデレラ城の周りが一気に暗くなる。
ついにショーの始まり!
写真で撮るとスゲーショボく見えるが、
実際に見るとやっぱり感動!
image

iPhone5Sだと夜での撮影はあまり綺麗に撮れないなぁ・・・。
高画質な動画はYouTubeにたくさんあるので、
どうしても見たい人はそっちで見てね。


エレクトリカルパレード
これは見るつもりはあまりなかったんだけど、
せっかくなので見ることにw
夜のディズニーランドといえば「エレクトリカルパレード

すげー寒かったけど、満足!!

image
image
image
image
image


2回目のワンス・アポン・ア・タイムとスター・ツアーズ
一旦ホテルへ帰る。
ディズニーランドホテルだと近いので、
こういう行き来ができるのは非常に有り難いね!

子どもたち2人は寝てしまった模様。
エレクトリカルパレードもワンス・アポン・ア・タイムも見れずに残念(´・ω・`)

ここで、義母と義妹はホテルで待機。
疲れたのでもう寝たいとのことw
嫁さんを連れて再度ディズニーランドへwwwwwwwww

2回目のワンス・アポン・ア・タイム!
人が少ないかなーという安易な考えは通用しませんでしたw
1回目よりも遠い場所だけど、1回目よりはっきりと見えたので満足!


時間にして21時15分ごろ。
スター・ツアーズの交代制チケットがまだ消化できてないので行ってみた。
何時頃にファストパスを使ったかは明記されていないので、
この時間でも普通に行けたwwwww
裏口みたいなところを通されて、キャスト専用のエレベーターを通過して
秘密の通路を通り抜けて乗り物に乗り込む!

たしかパターンにして50通りあるんだっけ?
これを全パターン体験するのも難しそうだなw


21時半すぎ。
最後の最後におみやげを買う。


帰り道。
まだまだ人は多い。
ワールドバザールの天井にアナ雪にも登場していた氷のシャンデリラが!!
当然落ちてくるわけがないw
image

人大杉。
image

夜のホテル。
神秘的すなぁ。
ホテルの部屋に戻ると真っ暗だが、子どもたちが起きていたwwwwwww
image

この時すでに22時過ぎ。

というわけで1日目終了。
朝から晩まで非常に満喫した1日を過ごしたなぁ。

怒涛の2日目に続く


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ