【悲報】SierraではParallels Desktop 9が動かない

2016/10/13

Mac

t f B! P L
先日にmacOS Sierraにアップデートした。
http://pipiron3.blogspot.com/2016/10/macos-sierra.html

macを使う上では全く持って問題ないんだけど、
Windowsを使いたいときにはParallels Desktopを使っていて、
前バージョンのEl CapitanまではParallels Desktop 9のままで
特にParallelsをバージョンアップしなくても使えていた。

Sierraになっても9のまま問題なく使えるんじゃね?と安易に考えていたんだけど、
厳しい現実を突きつけられる結果に。

いつも通りParallelsを起動してWindowsの仮想マシンを起動しようとしたら、
↓のような警告画面がデタ。
parallels1

そのままOKを押したら、
今度は↓の画面が。
parallels2

そして仮想マシンは起動できず。


「問題を解決する」ってのを展開するとサポートIDが表示されているので、
解決策のリンクを辿ると、
・Parallels Desktopが最新版じゃない
・macOSのバージョンがParallelsに対応していない
という正論なことが書かれている。


というわけで、
Sierraでは残念ながらParallels Desktopをバージョンアップする必要がある。
バージョン9を買ってからはや3年。
ついに買い換える時期が来たのか・・・。
バージョンアップはコチラから申し込むと
¥5,300でバージョンアップ可能。
Pro版なら1年間のサブスクリプションで同額。

新規の人は↓で。

乗り換え版だけど新規でも問題ないお


と言ったものの、Mac上でWindowsが使えなくても問題ないんだよなぁ・・・。
そろそろ年賀状を作る時期になってきたので、
近日中にはWindowsが必要になるはず。
そのときにParallelsもアップデートしようかねぇ。

Mac版の年賀状ソフトがあればいいんだけども・・・。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ