BetterTouchToolをちょっとお得に購入

2016/04/01

iPhone Mac

t f B! P L
ちょっと前に書いたけど、
Macではほぼ必須と言われているぐらい便利なツール「BetterTouchTool」。

とうとうトライアルバージョンの期限も切れてしまい、
さすがに無いと不便だなぁと思い、
課金することに。

2016/4/1時点での課金額は¥407〜と
2ヶ月前より値上げしとるやんけ!w
全画面_2016_04_01_21_10

このまま買うのも癪なので、
ちょっとお得に買うことに。

続きは↓。



まずはiOSアプリの「BTT Remote」をインストール。

そしてiOSからBTT Remoteを起動。
あ、当然ながらMacと同じWiFi下で起動してね。
すると自動的にMacを見つけてくれるので、タップして接続。

Mac側でこんなダイアログが出てくるので、
「Yes」をクリック。
btt

そしてiOSへ。
画面右上の歯車をタップ。
image

今度は左上の「Pro Features」をタップ。
image

「Buy PRO now」をタップして購入手続き。
image

購入手続きが終わってトップページに戻ると、
「Get free BTT License」っていう表示が出てくるはず。
image

メールアドレスと適当な名前を入力すると
指定したメールアドレスにライセンスファイルが送られてくる。
image

image

次にMac側での操作。

送られてきたライセンスファイルをMacのどこかに保存しよう。


BetterTouchToolを起動。
青いボタンの「Load Existing License」→「Import license file」より
保存したライセンスファイルをインポーーーート。
BetterTouchTool_Trial_Period_Has_Ended

無事にライセンス登録完了!
空白_Skitch_キャンバス

もしものときに備えてライセンスファイルは保存しておこう。


これでようやくBetterTouchToolが使えるようになって
トラックパッドでの操作が元通りに!
bttt

いやー、快適快適♪


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ