【悲報】BetterTouchToolが有料化

2016/02/01

iPhone Mac

t f B! P L
これは年末から告知があったわけなんだが、
(だったらそのことをブログに書けよって話ですねw)
Macでトラックパッドを使っているなら必須なツールである、
BetterTouchTool」がとうとう有料化してしまった。

最新版をインストールすると下のような画面が出てくる。
https://farm2.staticflickr.com/1468/24633509342_8e590f54b7.jpg

とりあえずトライアル版ということで、
インストールから45日間は継続的に利用できる。
それ以上使いたければ金払え!ってこと。


購入金額は下(購入ページ)に書いてあるとおりで、
376円より。
https://farm2.staticflickr.com/1656/24657887941_a969cf7fb9.jpg

「これより安く買えないの?」って思った方々、
安心してくd
ちゃんとありますよ。

それはiOSアプリである「BTT Remote」のアプリ内購入で課金すること。

iOSデバイスをMacのタッチパッドとして使えるようになるアプリだそうな。

このアプリをPRO版にすればBetterTouchToolのライセンスももらえると。

こちらだと240円なので
普通にBetterTouchToolを買うよりお得かも。

というわけで、今のトライアル版の期限が切れたら
BTT Remoteを課金しようかなw

それぐらい今のBetterTouchToolはMacに必要なツールなんです。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ