外付けHDD(2TB)を購入。ついでに内蔵HDD(1TB)も買ったった。

2015/04/20

Amazon Mac Shopping

t f B! P L
先日にも書いた通り、我が家のMacの外付けHDDがお亡くなりになりますた。
信頼と実績のあるWestern Digital製であるにもかかわらず。
購入当時は3年保証がついていたが、
3年以上経過してからのHDD故障。
保証なんかあってないようなものだな。

HDD上のデータが消失しちゃったのは仕方ないとして、
残されたHDDのバックアップデータ格納先もなくなっちゃったから
早いとこなんとかしないと・・・。

というわけで、外付けHDDの2TBを買いますた。
ついでに内蔵HDDの1TBも買ったった!!

買ったのは以下。
■外付けHDD(2TB)

amazonのバッファローダイレクトで購入。
¥6,800という破格の安さ。
中古品だが、HDDなので壊れるときや壊れるし、
中古であるというリスクも承知の上。

今回は2TBまるごとTIMEMACHINEの領域としよう。
Mac miniの内蔵ディスク612GBに対してTIMEMACHINE領域が2TB。
ちょっともったいないので、
内蔵HDDを1TB追加で購入したった。

■内蔵HDD(1TB)
楽天のソフマップで購入。
Amazonよりやすかったし。
これは新品なのかな?w

このHDDと増設ケーブルがあれば
Mac miniの内蔵HDD2台目として換装が可能となる。
ちなみに増設ケーブルは購入済み(・∀・)


内蔵HDDは昨日届いた。
外付けHDDは今日注文した。

Mac miniを分解して内蔵HDD取り付けはそのうち書くと思います。
散々既出だけど分解方法もまとめて記事にしようかな~。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ