外付けHDD復旧作戦その1:WDBAAU0020HBK-JESNを分解

2015/04/14

Mac

t f B! P L
前回の記事の続き。

まずは外付けHDDであるを分解し、
中身を摘出。
そして、別のHDDケースに繋いでMacで認識するかどうか。



HDDケースはヨドバシカメラで一番安い↓のを調達。
2,000円ちょっと。
Amazonより安くて一安心w


さて、早速HDDを開腹。
分解方法は以下を参照。

HDDが高いから、WDの外付けHDDを買って分解してみた。 - 酔拳の王 だんげの方


無事にHDDを取り外し。
中身は普通の3.5インチのSATAなのね・・・。

ヨドバシで買ってきたHDDケースへ取り付け。

MacにUSB接続してみると・・・・!!!


認識キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも・・・・
ディスクユーティリティで確認してみると
「未フォーマット」だと・・・・?
Media

うーむ、どうやらMBR部分が壊れててパーティション情報が読み取れないようだ。
というわけで、このままでは別のPCに繋いでも無理くさそう。

サルベージソフトで何とかデータを発掘してみるか〜。

続きます。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ