Macbook12インチをゲットした!!!

2017/02/08

Mac

t f B! P L
ついにこの時がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
かれこれ1年以上前から
会社でMacが使えないかを模索して、
新しいPCが支給されたは良いが、Macは却下された。

が、今年新しく導入しているツールの技術検証でMacが欲しいと伝えたら
すんなり承認されたwwwwwwwwww

やったーーーー!!!!!


買ったもん
じゃーん!!!
写真写り悪いな・・・・w
image

開封の儀(笑)とかは面倒くさいのでやりません。
そういうのは他の意識高い系ブログをご参照あれ。

あとはApple純正のHDMIマルチアダプタ。
image

色はコチラ。
自分のiPhone6Sと合わせて「ローズゴールド」にしますた。


Macbookのスペック
一番高いやつにした。
CPU:1.3GHz デュアルコアIntel Core m7プロセッサ
メモリ:8GB
ストレージ:512GB

キーボードは日本語JIS。
USキーボードとかが流行ってるんだけど、
家のPCとか他のPCのキーボードは全部JISだから、
これだけUSにしても意味ね~し。

使用感など
Retinaディスプレイ最高。
しかしながら解像度は1440×900までしか選べない。
※フリーソフトを使うとさらに高解像度にできるみたいんだけど。

普段からフルHDで使ってたので
やや狭く感じるんだけど、そのうち慣れてくるかな。

トラックパッドのクリック感はすげーな。
電源切るとカチカチしなくなり、電源を入れるとカチカチする。
家のMacだと旧式Magic Trackpadなので、
感圧トラックパッドは初めての体験。
ずっと使い続けると手首が痛くなってくるので、
従来通り、シングルタップでクリック、3本指でドラッグをONにした。

キーボードは賛否両論。
パチパチ感はやっぱり違和感。
だけど、使っていくうちに慣れてくるかな?
それよりも俺はキーボードにつく手垢が気になるわwwwwwwwwwwwwww


というわけで、
思いっきりカスタマイズすると会社から怒られそうな気もしないですが、 なんとか1年越しの悲願達成。

自分のやりたいことをそのまま実現してくれる会社に入ってよかったーー!


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ