ラベル Shopping の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Shopping の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

Amazon Prime Dayがあったね

年に一度のビッグセール。
といいつつも、サイバーマンデーセールとかで
結構安売りしているんだけども。


皆さん何を買いましたか?


結局俺はFire TV Stickを買いました。


旧型を持っているのにwwwwwwwwww

だって、4,980円が3,480円
1,500円引きなら誰だって買っちゃうでしょw


なお、11日の24時直前と
セール終了ギリギリだったので、商品が到着するのが8月以降。

忘れた頃に届いちゃうんだね〜



と、久々のブログ記事ですた。

Amazonでオムツのサイズを間違えたので返品

最近の買い物はAmazon一択。
特にオムツは定期お得便を頻繁に使っている。

が、定期的に買い続けるタイミングを誤ってしまうと、
今回のようにミスってしまうこともしばしば。
すぐ欲しいときに来なかったり、
余ってるときに次のものが来てしまったり・・・・。

事前にメールで連絡してくれるんだけど、
忙しい時期には確認する間もなく発送されてたり・・・。

というわけで、
一番下の子供用オムツで「テープMサイズ」を以前に注文したままとなっておりました。


子が大きくなるのは早いもので、
既にハイハイをするようになったので、
「テープ」ではなく「パンツ」の方を使っていた・・・・。
※パンツタイプは上の子どもが使っていた分が余っていた。

テープタイプはもう不要なので、
返品することに。


返品方法はコチラ

ざっくり書くと、
専用ページから返品を申請。

返品に必要なラベルを同梱。

ゆうパックで送る。
※コンビニに持ち込んでもWebで集荷依頼をかけてもどちらもOK。
今回は集荷依頼にした。
送付状は局員の人が持ってきてくれたお。

返金対応。


とりあえず、今日はゆうパックで送るとこまで。

送料は自腹だが、
元払いでも着払いでもどちらでも対応OK。
ただし着払いの場合は、送料を返金額から差し引きされる。


と、まぁ、
意外にあっさりと返品が出来た。


定期便は結構考えものだなぁ〜。
嫁さんからも「もうやるな」って言われたし。
オムツ(パンパース)もAmazon Dashに対応してくれたなぁ・・・・。


Macbook12インチにピッタリなインナーケースを買ったった

Macbook、マヂ最高w
忙しくて殆ど触れてないけど。

裸で持ち運ぶと
傷がついたりするので、
インナーケースを買いますた。


dodocoolってiOSアクセサリとかを販売しているメーカーなのね。

【今更】クリスマスプレゼントにWii U

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

色んな意味で「いまさら」なネタ。
去年のクリスマスプレゼントはWii U一式でしたwwwwwwwwwwwwwww
事の顛末は以下の通り。

2016年12月25日。某所にて。
ジジ様ババ様「クリスマスプレゼントは何がいい?」
子ども「ゲームがいい(・∀・)」
ジジ様ババ様「よっしゃ!ほな今から買いに行こか!」
俺「ちょwwwwwwwwマジスカwwwwwwwwwwwwwwww」

当時、子どもはiOSの「スーパーマリオラン」ばっかりやっておりまして、
嫁さんからも「そんなん(iOS)やるならテレビに繋ぐやつ買えば?」と言われておりました。

マリオラン、楽しいねw
課金していないので、1-3までしかできないんだけど、
ほそぼそと遊んでおります。


そういった背景により、
TVに繋いでできるマリオゲームを買ってもらう流れに。

俺個人的には、PS4が欲しかったんですが、 PS4で5歳児ができるゲームソフトが存在しないので
敢えなくWii Uに。

既に生産終了のニュースを知っていたにもかかわらず、
既に次世代機のニュースを知っていたにもかかわらず、
Wii Uを買うという暴挙に出た。
まぁ、祖父母(俺から見たら親)が金を出すからいいかな、という思いが大きかった。


というわけで近所のジョー◯ンに買ってきますた。

本体はスプラトゥーン入りのセットしか売ってなかった。
image

あと店員からのススメでWii U PROコントローラー。
店員曰く、「お子様と二人でやるにはこのコントローラーが必要ですよ」。
image

あ、ソフトは写真撮ってないけど、「New スーパーマリオブラザーズ U」を買いますた。
またまた店員からのススメで「Wii UのマリオをやるならWiiリモコンも必要ですよ」。
というわけで、Wiiリモコンとセンサーバーも。
image

image

更に店員からのトドメのオススメ。
「本体の保証ですが、通常ですと1年間になりますが、1,500円の追加で2年延長できますがどうですか?」
親「よくわからんから入っとくわ」

何なんだこの親はwwwwwwwwwwwww
まぁ、カワイイ孫のためには糸目をつけないというのもわからんでもないが・・・。

そんなこんなで、
・Wii U本体
・スプラトゥーン(本体同梱)
・New スーパーマリオブラザーズ U
・Wii U PROコントローラー
・Wii リモコンとセンサーバー
の一式を購入。
合計金額は察して下さいwwwwwwwwwww


スプラトゥーンは1回だけ対戦をやっただけ。
面白かどうかもわからんまま放置w

マリオの方も面白い。
PROコントローラーとWiiリモコンの2台あると2人同時プレイができるので、 家族みんなでワイワイ楽しめる。
Wii版マリオをやったことがあるので、 2人同時プレイで足の引っ張り合いがいつやっても笑えるw

5歳の子どもでもマリオならそれなりにできる・・・かな?
ダッシュとかはまだ出来ないので、難しいステージは無理だけど
簡単なステージはクリアはできる。


1日1時間ほどのプレイでほのぼのと楽しめるかな。
面白いソフトとかがあればこのブログで紹介して行きたいと思うー。

以下、買ってもらったもの一式。


100円ショップ「セリア」で見つけたLightningケーブルガード

久々々振りの更新。

公私共に超多忙。
ブログに書きたい記事が貯まる一方で
なかなか書く時間が無いという・・・。

『時間はあるものではなく、つくるもの(ドヤァァァァ』

という、意識高い系格言がTw◯tter辺りで出回ってそうね。

それはさておき、表題。

iPhoneを充電するときにLightningケーブルの根本からヘタってくるよね。
そのヘタリを少しでも和らげてあげようというグッズを
セリア」で見つけた。

前々からLightningケーブルの根本にカバーをする方法は
熱を加えると縮むゴムチューブでやったりと色々あったんだけど、
こっちのほうが楽。

パッケージ。
image

こんなんで100円も取るってある意味ボッタクリ
ちょっと面白そうだったので買ってみた。

中身はこんなの。
USBコネクタ側とLightningコネクタ側の両方をカバーできるように2セット入ってる。
image

取り付け方は簡単。
白いパーツを巻きつけて、カラーのパーツを巻きつけるだけ。
一応白いパーツは上下の向きが決まってるみたい。
見た目だけの問題だけど。

ビフォー。
iPhone純正ケーブルじゃないケーブルだけど、結構ヘタってきてます。
image

アフター。
純正ケーブルじゃないから、ちょっとパーツを噛み締めるのに力が必要だった。
image


Lightningケーブルのヘタリ具体でお困りの方は是非お試しあれ。

そもそもケーブルは消耗品なので、
何本も用意したほうが手っ取り早い気もするんだけどwwwwwwwwwwwwww
100均で売ってるような粗悪品よりも、
↓のようなApple認証済みのちょっとだけ割高のケーブルを使ったほうが良いゾ~。

MacのOS領域がパンパンなのでSSDを買い直した

最近、SSDがめちゃくちゃ安くなってるよね。
っていう記事を書いたのが、
約3ヶ月前。

今OS領域として使っているSSDが120GBなんだけど、
↓に書いたとおりもう空きがほとんどない状態。
ディスクユーティリティ

ヤバイw

っていうわけで、
Crucialの275GBのSSDを買ったった。
Amazonで¥7.250なり!




昨日の夜中にポチって今日届いた。
Amazonプライムさいこー!
image

中身は2.5インチのSSDとスペーサー。
本体は7mmなので、9.5mmサイズにかさ増しするやつだね。

あとはディスクコピーツールであるAcronis True Image HDのシリアル。
ソフトウェアはダウンロードしろと。
でもWindows版のみ対応なので、
Mac使いの俺には無用の長物。


さて、買ったはいいんだけど、
買っただけで満足してしまっている俺ガイル・・・w

■今後やること
・120GBのSSDのクローニング(ディスクまるごとコピー)
・取り替えた後、120GBのSSDの使いみちを考える


とりあえず買いました!
データ移行はまた今度!w