ラベル Amazon の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Amazon の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

Happy Hacking Keyboard Professional BTをゲッツ

うひょー!
会社から「なんか欲しいもんない?福利厚生以外で」って言われたので
冗談で「高級キーボードが欲しい」って言ったら、
ほんまに買ってくれたwwwwwwww

だいぶ前に安物のLite2を自腹で購入

そのときは、上位版の「Professional JP」が欲しいと思っていたので、

会社にも↑が欲しいと伝えたら、
なぜかBluetooth版がやってきましたwwwwwwwwwww
それでもいいやwwwwww

Macbook12インチにピッタリなインナーケースを買ったった

Macbook、マヂ最高w
忙しくて殆ど触れてないけど。

裸で持ち運ぶと
傷がついたりするので、
インナーケースを買いますた。


dodocoolってiOSアクセサリとかを販売しているメーカーなのね。

【今更】クリスマスプレゼントにWii U

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

色んな意味で「いまさら」なネタ。
去年のクリスマスプレゼントはWii U一式でしたwwwwwwwwwwwwwww
事の顛末は以下の通り。

2016年12月25日。某所にて。
ジジ様ババ様「クリスマスプレゼントは何がいい?」
子ども「ゲームがいい(・∀・)」
ジジ様ババ様「よっしゃ!ほな今から買いに行こか!」
俺「ちょwwwwwwwwマジスカwwwwwwwwwwwwwwww」

当時、子どもはiOSの「スーパーマリオラン」ばっかりやっておりまして、
嫁さんからも「そんなん(iOS)やるならテレビに繋ぐやつ買えば?」と言われておりました。

マリオラン、楽しいねw
課金していないので、1-3までしかできないんだけど、
ほそぼそと遊んでおります。


そういった背景により、
TVに繋いでできるマリオゲームを買ってもらう流れに。

俺個人的には、PS4が欲しかったんですが、 PS4で5歳児ができるゲームソフトが存在しないので
敢えなくWii Uに。

既に生産終了のニュースを知っていたにもかかわらず、
既に次世代機のニュースを知っていたにもかかわらず、
Wii Uを買うという暴挙に出た。
まぁ、祖父母(俺から見たら親)が金を出すからいいかな、という思いが大きかった。


というわけで近所のジョー◯ンに買ってきますた。

本体はスプラトゥーン入りのセットしか売ってなかった。
image

あと店員からのススメでWii U PROコントローラー。
店員曰く、「お子様と二人でやるにはこのコントローラーが必要ですよ」。
image

あ、ソフトは写真撮ってないけど、「New スーパーマリオブラザーズ U」を買いますた。
またまた店員からのススメで「Wii UのマリオをやるならWiiリモコンも必要ですよ」。
というわけで、Wiiリモコンとセンサーバーも。
image

image

更に店員からのトドメのオススメ。
「本体の保証ですが、通常ですと1年間になりますが、1,500円の追加で2年延長できますがどうですか?」
親「よくわからんから入っとくわ」

何なんだこの親はwwwwwwwwwwwww
まぁ、カワイイ孫のためには糸目をつけないというのもわからんでもないが・・・。

そんなこんなで、
・Wii U本体
・スプラトゥーン(本体同梱)
・New スーパーマリオブラザーズ U
・Wii U PROコントローラー
・Wii リモコンとセンサーバー
の一式を購入。
合計金額は察して下さいwwwwwwwwwww


スプラトゥーンは1回だけ対戦をやっただけ。
面白かどうかもわからんまま放置w

マリオの方も面白い。
PROコントローラーとWiiリモコンの2台あると2人同時プレイができるので、 家族みんなでワイワイ楽しめる。
Wii版マリオをやったことがあるので、 2人同時プレイで足の引っ張り合いがいつやっても笑えるw

5歳の子どもでもマリオならそれなりにできる・・・かな?
ダッシュとかはまだ出来ないので、難しいステージは無理だけど
簡単なステージはクリアはできる。


1日1時間ほどのプレイでほのぼのと楽しめるかな。
面白いソフトとかがあればこのブログで紹介して行きたいと思うー。

以下、買ってもらったもの一式。


MacのOS領域がパンパンなのでSSDを買い直した

最近、SSDがめちゃくちゃ安くなってるよね。
っていう記事を書いたのが、
約3ヶ月前。

今OS領域として使っているSSDが120GBなんだけど、
↓に書いたとおりもう空きがほとんどない状態。
ディスクユーティリティ

ヤバイw

っていうわけで、
Crucialの275GBのSSDを買ったった。
Amazonで¥7.250なり!




昨日の夜中にポチって今日届いた。
Amazonプライムさいこー!
image

中身は2.5インチのSSDとスペーサー。
本体は7mmなので、9.5mmサイズにかさ増しするやつだね。

あとはディスクコピーツールであるAcronis True Image HDのシリアル。
ソフトウェアはダウンロードしろと。
でもWindows版のみ対応なので、
Mac使いの俺には無用の長物。


さて、買ったはいいんだけど、
買っただけで満足してしまっている俺ガイル・・・w

■今後やること
・120GBのSSDのクローニング(ディスクまるごとコピー)
・取り替えた後、120GBのSSDの使いみちを考える


とりあえず買いました!
データ移行はまた今度!w

Amazonプライム会員必携!Fire TV Stickを買いマスター

仕事がくっそ忙しくて
あいも変わらず記事更新をサボリ気味・・・。

あっという間に9月になってしまった。
今年も残り3ヶ月となると時が経つのが早過ぎるというか・・・。

前置きはさておき、
わたくし、Amazonプライム会員でございます。(正確にはAmazonファミリー会員ですがw)
で、プライムビデオがめちゃくちゃ重宝していて、
子どもたちがスマホで見たりしているわけなんですわ。
でも、スマホだと画面が小さいでしょ?
そんな小さな画面でアニメとかを見ているとかなり見づらいじゃん?
大画面のテレビで見たほうがいいじゃん?

Mac miniをTVにつないでいるので、
Macからプライムビデオを見ればいいじゃんと思ったんだけど、
PCだとプライムビデオまで行き着くのに大変なのかなーと思いまして。
あと、8月末までだったら1,000円引きというキャンペーンに惹かれまして。
※記事書いてるのは9月だけど、実際に買ったのは8月末でしたwwwwwwwwwwww

Kindleを買ったった

やっとというか、今更と言うか。
Amazon(Kindle) で電子書籍を読み始めたんだけど、
iPhoneでしか読んでいなかったのね。
で、iPhoneだと「画面が小さい」

やはり読書に特化した端末を買おうと決意。
で、結局Kindleを買ったんだけど、
なぜKindleにしたのかを書いてみる。

必ずと言っていいほど比較対象に挙げられるのが、
「KindleかFireか」
「無印KindleかKindle Paperwhiteか」

まず、KindleかFireのどっちを選ぶかを簡単に書いてみる。


夢をかなえるゾウを読んだ

先日、電子書籍で本を読み始めたのは書いた通り。
で、どの本を読もうか悩んだあげく、
栄えある1冊目をご紹介。

夢をかなえるゾウ」だ。
Kindleのセールで100円の時に買いますた。

表紙からしてただの小説じゃないの?と思った貴方。
ひじょーにMOTTAINAI!

たしか何年か前に古田新太さんがゾウ役でドラマをやってたのを記憶している。
※実際に調べてみたら2008年にSPドラマ→連ドラとTVドラマ化されてたね。

あらすじは調べてもらったらいくらでも出てくるんだけど、
「◯◯の法則」とか「成功するための秘訣」みたいな自己啓発本を読んでも成功しないのはなぜか?
に対する1つの解答がこの本に凝縮されている。
どこにでもいる平凡なサラリーマンにガネーシャの神様(ゾウ)が現れて
成功するための秘訣を毎日出される課題を通じて教えてもらうという内容。

どれも簡単な課題ばかりで、なぜその課題をやらないといけないのかという理由も説明してあって
中には俺自身でもできるかも、やってみようかなと思う内容も。

たくさんの自己啓発本を読んだ意識高い系の方々には既に知っている内容ばかりだが、
それでも成功しないのはその考えを継続できないから。
無理に意識を変えようとしても変わるものではない。
ではどうすれば意識を変えることができるのか?

その辺りに疑問を持った人は是非とも読むべし。

俺自身も出された課題を極力試してみようと思う。
1冊目からしていい本を選んだもんだw

巷に溢れているベストセラーの自己啓発本を読むよりかは、
この本を真っ先に読むことをオススメする。