ラベル 食べ物 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 食べ物 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

激辛の中に旨味有り!蒙古タンメン中本に行ってきた

GWの連休前に品川に出張だったので、
京急品川駅高架下にあるラーメン屋さんが集まったところ
※たしか「品達」だったはず
に昼飯がてら行ってきますた。

その中で目を引いたお店が「蒙古タンメン中本」というお店。
辛うまラーメン日本一というキャッチコピーに惹かれた。

場所は↓



行列もそれなりに多かったので、
人がたくさん並んでいる→うまいラーメンがあるはず
という短絡的思考のもと、
行列に並ぶ。


大体約15分程度で入れた。

メニューは人気ナンバー1という「蒙古タンメン」に「麻婆豆腐+ご飯」の定食セット。
image

image

ラーメンを一口食べた感想。



辛すぎwwwwwwwwwww
ヒーハーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


口の中がピリピリする。

この世で一番辛いものを食べた気がするくらい辛い。
正直、コレを頼んで後悔したwwwwwww

っていうのが食べ初めの感想で、
頑張ってある程度食べると辛さの後に来る旨さというのがわかってくるように。
でもやっぱり辛いわ・・・・

やはり初心者っぽく、「味噌タンメン」にしとくべきだったかな。

辛いのは辛いけど、
また食べたくなる旨さに気づけば病み付きになる!?

そんなお店ですた。


本場博多ラーメン「Shin Shin」に行ってきた

約1年ぶりの博多出張。
といっても1週間前の話だけど・・・・。

博多といえば博多ラーメン。
博多ラーメンといえばとんこつ味。
さすがラーメン激戦区と言われるぐらいで、
「一蘭」や「一幸舎」という全国的にチェーン展開されているお店もちらほら。

上記の有名どころは別に博多に行かなくても食べれるので、
どうせなら博多でしか食べれないところで食べようと思い、
今回は「Shin Shin」っていうお店をチョイス。

博多駅直結のデイトス内にあるので、
アクセスは文句なし。
場所は↓



博多ラーメンのお店「一蘭」に行った

博多に出張の時に行ってきた。
出張時にご当地のご飯を食すのが定番になりつつあるw

今回はネットでもそこそこ評判の高い「一蘭」に行ってきた。
もともとホテルから近かったこともあるんだけども。

店舗の外観はこんなん。
ビルの地下街に店を構えてらっしゃる。
image

ってか、暖簾にも書いてるけど、
「天然」とんこつの天然って何スカ?w
とんこつにも養殖があるんですかねえ?

それはさておき、早速中に入る。

ラーメン店には稀によくある食券システム。
メニューは色々あって悩んだが、
無難に普通のラーメンを選択。
お値段790円也。

で、ここのお店のシステムがかなり独特。
食券を買うと店員さんに連れられて席まで誘導される。
その席がこんなん。
image

1席1席に仕切りがあって、
目の前にものれんがある。
ラーメンを持ってくる店員さんの顔が見えないという、
何とも風俗チックなお店。

また、麺の固さをこのように自分好みに合わせて作ってもらえる。
image

テキトーに丸をつけていって、
ボタンを押して店員さんを呼ぶ。


で、しばらくするとラーメンがキターーー(・∀・)

image

味は文句なしに旨い!!
スープもザ・とんこつ!と言うくらいオーソドックスなとんこつ。
麺も博多ラーメンっぽくちょうど良い細麺。

あっという間にペロリといただきますた。

替え玉をお代わり。
箸袋に○印をつけてボタンを押す。
店員さんに追加料金190円をお支払い。
しかし、替え玉190円は高すぎィ!!!


数ヶ月前に食べた「一双」といい勝負。
どっちも美味いよ(・∀・)


福井のヨーロッパ軒でソースカツ丼を堪能

先週に福井へ出張。
1人で出張に行った際にご飯をどこにするか探すのが最近の恒例習慣となっている。

福井といえばソースカツ丼。
福井駅近辺でソースカツ丼のお店がないか検索してみたところ、 「ヨーロッパ軒」というお店がソースカツ丼の元祖だとか。
晩ごはんとして行ってきたよ。

ラーメン二郎の三田本店に行ってきた

東京に来たら一度は食べてみたいと思っていた。

知る人ぞ知る話題のジロリアンデビュー!
特にどこでもよかったんだけど、
無難な三田本店にした。

店は慶応大の前。
平日だというのに結構並んでるなあ。
image

これでも少ない方なのかね。

注文のルールなどは予めネットで調査済み。
並ぶこと約30分。
特に迷うことなく、
基本の「ラーメン小」を注文。
値段は600円也。

「ニンニクイレマスカ?」

キタ!例のフレーズw
「ニンニクで」
よし、初めてにしては上出来な返し方だwwwww

そしてついに噂のあのラーメンがキターーー!!

image

モヤシモヤシモヤシ。
そしてニンニク。
麺は極太、量は多いw
普通のラーメンの倍以上はあるww

そしてチャーシューが分厚い!
こんなに分厚いのは今まで見たことがない!
それが2枚も入ってるなんて、
チャーシューラーメンにしたらヤバイなw

スープは醤油系かな。
意外とスープ自体はあっさり系。
だけど、周りの具が半端ない量なのでコッテリに近いかな。
とにかく量が多すぎw
小サイズでコレとか大サイズは食べきれねーな。

でも600円でこれだけの満腹になるなら
コストパフォーマンスはかなり高そう。
こりゃあハマる人が続出するのも頷けるわ。

また東京に来たら食べてみたいなあ〜w
たぶん醤油系なら他店の方が美味いだろうが、
何度も足繁く通いたくなるのもわかる気がする。


本場の博多ラーメンを食べた

先週に福岡へ出張に行ったので、
やはりその場所の食べ物を食べとかないと!
博多といえば博多ラーメン!
ベースは豚骨系。

食べログにて博多駅周辺で一番評価が高いと言われている「博多一双」に行ってきた。


広島焼き再び

性懲りもなくまた広島でお好み焼きを食べたw

今度は広島駅ビルアッセの中にある「麗ちゃん」というお店。
食べログでも★3.5と、先日行った「みっちゃん」と双璧を成しているほど高評価。

見た目はこんなの。
みっちゃんとはまた違って折りたたんでるね。
image

味はというと、やはり美味い!
また、そばにケチャップを絡めているのも印象的。
普通は焼きそばソースだろと思いがちなんだけど、
食べるときにお好み焼きソースをかけるんだから、
味が被っちゃうために敢えてケチャップなんだろうなw


みっちゃんとの違いはボリューム。
麗ちゃんはやや物足りない感じがしたなぁ。
値段はみっちゃんとほぼ同額なので、
がっつり食べたいならみっちゃんの方がオススメ。

なんだけど、みっちゃんは新幹線名店街まで歩かないといけないので
麗ちゃんの方がややアクセス的に分があるかな?
※在来線(南口)を起点とした場合。北口からなら当然みっちゃんのほうが行きやすい。

ま、どちらも美味しいってことで(・∀・)


広島焼きと揚げもみじと

先週に広島に行った時のお話。
広島の名物と言えば、
広島焼きともみじ饅頭。
牡蠣とかレモンとか他にも挙げられるが、それは一旦置いといてw

広島焼きとその場で食べる揚げもみじを食べたよ。

まず揚げもみじ。
これはまんまもみじ饅頭を天ぷらにしたもの。
image

これで180円とはぼっt
あんこ、チョコ、クリームの3種類があって、
おれはクリームをチョイス。
味は美味しかったです。(小並感)


次は広島焼き。
広島駅の新幹線側にある「みっちゃん総本店」。
食べログでもかなりの高評価で、
案の定すげー行列が。

それでも回転は早く、あっさりと中に入れた。

麺はそばかうどんかの2種類が選べる。
俺は基本のそばを選択。
ただし麺はダブル。

見た目はこんなん。
image
ボリュームありすぎぃ!
関西でよく親しまれているお好み焼きとはまた違うね。
関西のお好み焼きは生地が分厚くてふんわりしてるけど、
広島焼きは生地が薄い代わりにキャベツがたくさんでしんなり。
どちらも似ているようで全く似てない。

※広島地元では広島焼きをお好み焼きと呼ばれてるけど、ここでは関西との違いを明確にするために敢えて広島焼きと書いてるのであしからず。

今週も広島に出張なので、また違う店に行けたら書きまーす。


金沢屈指の味噌ラーメン店:麺屋大河

昨日の晩御飯。
何かいい店ないかな〜と
食べログで検索。

★3.5とかなり高評価で、
ラーメンジャンルでは金沢エリアで
ランキング1位とされている「麺屋大河」。
ベースは味噌味。
場所は金沢東口から徒歩約5分ほど。
座席も14席ほどと、少なめ。
なのでいつも行列ができてる。

俺が行った時も既に行列が。
image

行列に加わって待つこと約15分で、案内された。
店内はカウンター1列のみ。
注文は基本の味噌ラーメンとごはん。

お水と一緒に↓の野菜ジュースが。
image

どうやら↓に書いてある通り、
食前に飲むと体に良いらしい。
image

そして、お待ちかね。
味噌ラーメンキターーーー!
image

味噌ラーメンって味が濃いのが多いんだけど、
柚子と生姜が入っているので見た目ほど濃くない。
麺も太めで食べ応えあり。
チャーシューはどっちかっていうと、
ローストビーフに近い食感。
久々にスープまで完食。

いやー、金沢にもこんなに美味いラーメン屋があったとは。
食べて損ではないので、
是非ともご賞味あれ!


富田林市にある美味しいラーメン屋:らーめんはうすポパイ

イチゴ狩りに行った続き。
いい感じにお腹が空いてきたので、
お昼ごはんの時間。

ちょうどラーメンが食べたかったので、
子どもでも比較的食べやすい神座にしようかなーと思ったら、
嫁さんがひとこと。
「ポパイっていうラーメン屋さんが富田林で一番美味しいらしい」

ほう(・∀・)

早速カーナビで検索。
あっさりと見つけた。
サバーファームから車で約15分ほど。

早速Go!!

170号線(外環状線じゃないほう)沿いにひっそりと佇んでいる。
地図はここ。

しかしながら駐車場がわからりづらいwwwwwwwww
店員さんに聞いたら少し離れたところにあるとのこと。
しかも3台までしか停めれないんだってお。

店内はテーブルが2卓とカウンター席が5か6席と
コジンマリとした雰囲気。
お持ち帰りもやっているようで、
よく行列ができているそうな。

メニューは
・塩ラーメン
・ラーメン+ミニチャーハン
・からあげ丼(並)
を注文。

ラーメン、塩ラーメンは普通のお味。おいしい!
image

そしてインパクトがあるのが、↓のからあげ丼。
image

量が半端無く多いwwwwwwwww
からあげが10個ほど入ってて、
トッピングにコーンかキムチが選べれる模様。
当然コーンを選択。

そして、からあげがうめえええええええええええええええ(*・∀・)
味が中まで染みてて
ご飯と餡の絡みが絶妙!
しかし量がすごく多いので要注意。

そしてチャーハン。(写真撮るの忘れた・・・)
コレもまた美味い!!
パラパラしてて、ちょっと味が濃いけど
箸が進む進む。

ラーメンは普通なんだけど、
他の一品がマジで美味い。


平日といえど、昼間にはあっという間に行列が出来てる。
客席が少ないけど、回転が早いのでそんなに待たなくて済むかな。

富田林に来た時は是非ともご賞味あれ!

ポパイ 西口店 - 富田林西口/ラーメン [食べログ]