ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2回目のユーザー車検

ついにマイカーを取得して5年。
2回目となる車検の時期がやってまいりました。
初年度は3年後、以降は2年おきに車検が必要。

今回も自分で車検をやったのでレポします。
詳細は前回で一通り書いたので、
そっちを見てもらった方がいいかもw

今年も自動車保険を一括見積

毎年、自動車保険の手続きが面倒なんだけど、
より低価格な保険会社を探して毎回手続きをしないと損。

そもそも普段から車に乗ってて事故しない(もらい事故含む)ので、
任意保険なんざ安けりゃいいと思っている。
ここ10年近くも保険を使うような事故を起こしていないので、
完全に価格重視。

事故対応の質なんざ知ったこっちゃないw
やすけりゃいいのさwwwwww

以下の一括見積もりサイトから見積り依頼。
既に申し込んだことあるとこでもお構いなし。
見積りしたもん勝ちw

・NTTイフ


・インズウェブ


・楽天


・比較.com



今契約してるとこは「チューリッヒ」なんだけど、
次回はどこになるやら・・・。

あと1ヶ月以上猶予があるので、
どこの保険会社に乗り換えたかはまたご報告シマス。

自動車保険を一括見積もり

毎年1月は自動車保険の更新月。
去年はアク◯ダイレクト。
今年は・・・?

毎回、一括見積もりサイトで調べて
次々と保険会社を渡り歩くのが一番いいんじゃないかなと。

今年も以下の一括サイトで比較見積もり。
NTTイフ


インズウェブ


楽天


比較.com


おそらく一括見積もりサイトはこの上記4つが全てかな?
あまりたくさんやり過ぎると見積もりがすげーたくさん来るので気をつけようw
当然メールは捨てアドで。

これらの中では「チューリッヒ」が一番安かったので
多分チューリッヒにするかなー。


車両保険込で3万円台は安すぎぃ!!
事故とかほとんどしないので
自動車保険は安さ重視にしております。


自動車税を始め、税金を支払うならnanacoがオヌヌメ

自動車税の納税期限は本日(6/1)まで!!
俺は昨日に支払った。
一時的に振込書がなくてかなり部屋を探したのは言うまでもないw

こういう税金の類をただ単に現金で支払っている人が多数ではなかろうか?
ちょっとしたコツで
ちょっとだけお得になるお話。


車のオイル交換をやらないと(使命感)

俺の車はステップワゴン。
購入当時、メチャクチャ仲の良かった営業担当が異動で遠い所へ行っちゃったので、
後任の営業担当に世話になる義理はないw

そのため、車検は自分でやりますた

最近はスタッドレス⇔ノーマルのタイヤ交換も自分でやっている。
(車に詳しい義父に手伝ってもらっているけど・・・w)

んじゃ次はオイル交換も自分でやろうかな、と。

実際にユーザー車検に行ってきたのでレポするよ

前回の記事として、自分で車検を通す「ユーザー車検」について書いた。
昨日に、有休を取って実際に運輸局へ行ってきたのでそのことを書くよ。


車検の時期が来たが、費用が高いので自分でやってみる(ユーザー車検)

3年前の1月に我が家の愛車(ステップワゴン)が納車された。

毎度毎度車検の時期になると相変わらず費用がバカにならない。
前の車は軽自動車だったので大したこと無かったが、
普通自動車の時は毎回10万弱ぐらいは払っていたはず・・・。

車検は自分で陸運局に出向いて検査を受けることも可能だということを
つい最近知ったので、少しでも出費を抑えるために今回は自分でやってみようということで。


自動車保険一括見積もりサービスを比較(価格.comとインズウェブ)

ブログ更新サボり気味(´・ω・`;)
仕事が凄まじく忙しくなったのと、
家でPCを触る機会が激減したのが原因・・・。

そろそろ真剣にiPhoneからブログを書けるようにしないといけないのかなぁ。。。

それはさておき、以前の記事で自動車保険の見積を
一括で取ったので、その後の反応や見積もりサービスの感想を書いてみる。


【今回はガチw】自動車保険の見積を取る

えー、前回は現在の保険の期限よりも90日以上もあるということで
全く自動車保険の見積が取れなかったwwwwwwwwwwww

なので、日にちもある程度経ったし、
もう一度自動車保険の見積を取り直しw


自動車保険を比較

毎年1月は自動車保険の見直し月。
そろそろ保険を見直そうかね( ^ω^)