ラベル 映画 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 映画 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

劇場版「ポケットモンスター キミにきめた!」を見てきた

今、子どもたちの間でポケモンが大ブーム。
3DSとか持ってないので、
アニメの方なんだけど、
毎週「サン&ムーン」を楽しみに見ております。

あとは「Pokémon GO」かね。

そんなこんなで、
ついにうちの子どもたちも映画館デビュー!
もちろん今公開されている「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」を。

以下、しょーもない感想文。

エンジェルウォーズを観た

これもAmazonプライムビデオで観た。

300で有名なザック・スナイダー監督の作品。

ざっくり書いちゃうと、ブロンド金髪ティーンなカワイコちゃんが
精神病院に放り込まれて、同世代の入院患者たちと脱出を試みるというお話。

精神病院=娼婦館
ロボトミー手術=金持ちに買われる
入院患者=娼婦
病院職員=娼婦館の職員(オーナーやらダンスの振付師など)
と、言った設定があって、
初見だとイキナリ娼婦の話になったりで
アレ???って混乱すること間違い無しw

しかも主人公の娘がダンスを踊るシーンが無く、
その代わりに銃撃戦で様々な空想の敵を無双するというもの。

「金髪ティーン」が「JKセーラー服」の格好をして、「刀や銃で敵をバッサバッサ倒す」、
後半には「ロボットに乗って敵を倒す」シーンも有って
まさに日本のオタク文化をこれでもかと言うくらいに詰め込まれている。

大半の人は一度だけ観てもナンノコッチャ?って印象を受けるので、
もう一度観るか、他のレビューを書いている人のサイトを観るとかをすることで
より作品の良さがわかると思います。 俺は後者を選択したw

--------
ロボトミー手術って結構エグいことやってたんだなぁ(み◯を)




ワールド・ウォーZを観た

Amazonプライムビデオで最近追加されたので。

当時、話題沸騰?となったブラッド・ピット主演のゾンビ映画。

以下あらすじ。
突如と発生した「謎のウイルス」で感染者は爆発的に増加。
主人公のブラピはいつもと変わらない朝、
家族(妻と娘2人)の通勤・通学の送迎中。
一向に解消されない渋滞に巻き込まれた最中、
背後からもうスピードで突っ込んでくるトラックが・・・。

家族を守るために必死に逃げるブラピ。
そうしたパニックの中でも冷静にどういう状況になっているのかを見極めるところが
主人公たる所以かw

トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIEを見た

かなり前にレンタルしたのであまり記憶に無いかもw

今年のニンニンジャーはまったくもって見ていないんだけど、
トッキュウジャーとキョウリュウジャーは毎週欠かさず見ておりますた。
なので、今年の1月にやっていた映画も見てみないと!

1年ぶりのキョウリュウジャーたちのメンツ!
やっぱり懐かしいwwwww

ダイゴが髪短くなっててすげー違和感。
今回は前作と違って出てくるキャラも
トッキュウとキョウリュウだけなので少し物足りないかも。

あ、いつものごとくニンニンジャーもちょっとだけ出てくるよ!
赤ニンジャーのセリフ棒読みも健在!w


しかし、トッキュウとキョウリュウの絡み(合体技とか)が少ない。
ロボなんか合体してないんじゃなかったか?
前作のキョウリュウジャーとゴーバスターズは合体してたのに〜。


しかもラスボスは最後に巨大化したにもかかわらず
キョウリュウジン、トッキュウオーといったロボで戦わずに生身で撃破する始末w

前作のほうがよかったわ〜(´・ω・`)



全然関係ないんだけど、
この↓の画像を韓国人が見たら火病ると思うんだけどどうなんだろうね?

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットルを見た

今年の仮面ライダードライブも毎週見ております。
鎧武よりもふいんきが重くなく、ライトな内容なので
息子ともども楽しんでる。

余談だが、最近娘がドライブの後に続くプリキュアを見るようになったw
このままプリキュアの映画も見るようになるか!?

さて、昨今の仮面ライダーの映画は年間を通して3パターンある。
  • 12月:先代のTVシリーズのその後の話と今のライダーの話
  • 3月:最近だと大半のライダーを巻き込んだ話+戦隊をちょっと混ぜ込み
  • 8月:今のライダー単独の話
今回は昨年12月公開の映画をDVDレンタルした。


【3/31まで】iTune Storeで「マトリックス」が100円でレンタルできるぞー

↑の価格は購入価格なのでご注意w
1週間レンタルなら3/31までの期間限定ながら¥100でレンタル可能。


マトリックスと言えば、映画公開当時1999年。
今、生活している現実が実はコンピュータによって疑似体験させられており、
実際はコンピュータに支配されている世界でしたー
という斬新な世界観と、当時今まで見たことがない映像技術が話題になったね。

俺もレンタルして観た。
スゲー嵌ったw

当然ながら、続編のマトリックス リローデッドマトリックス・レボリューションズは映画館まで足を運んだ。

このシリーズはアクション物の映画の中では一二を争うほどお気に入り。
DVDも3作品とも持っているw

特に3作目ののマトリックス・レボリューションズでは
映画館での座席が初めて満席になるというくらい大盛況。
(今ではその映画館が潰れてしまったが・・・wwwwwwwww)

誰もが一度は聞いたことがあるマトリックス。
SFアクションとしては今でも面白いと思う。
昔の作品ではあるが、オススメ(・∀・)


ドラゴンコップスを見た

俺は子供のころからカンフー映画が好きだ。
特にジャッキーチェン、ジェットリーが。

最近の2人が出演している作品は見ていないので、
少しずつ見ていこうかね。

今回は、ジェットリー主演の「ドラゴン・コップス」を見た。

一言で言うなら、これぞまさしく香港映画!
ストーリーとか細かいことはいいんだよ!wwwwwwww
こういうのはカンフーアクションが全てだ!
と言いながらも、
ワイヤーアクション使いまくりで、少しリアリティーに欠ける(´・ω・`)
もう少し生身のアクションが見たいんだけどなあ〜。

ギャグも所々に散りばめられており、
他作品へのオマージュもあったりと小ネタ満載。

クライマックスのアクションシーンは竹棒だらけのところで闘うので、
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」を彷彿とさせるね。

とにかく、ジェットリー好きなら見るべし!




ウルヴァリン:SAMURAIを見た

X-MENシリーズは一通り見てきた。
前作のウルヴァリン:X-MEN ZEROが結構面白かったので、
今作も相当面白いんだろうなという期待感はあった。

【R18】300(スリーハンドレッド)~帝国の進撃~を見た【ガチムチ】

まだまだ映画(DVD)の感想文は続く。

さて、今回は「300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~」を見た。

こちらは2007年に公開された「300〈スリーハンドレッド〉」の続編。


トランスフォーマー/ロストエイジを見た

子どもが生まれる前までは、映画館でデートというのが常だった。

映画を観る。

当然ながら上映前には他作品の予告編が流れる。

次は予告でやっていた別作品を観よう!

(次の)映画を観る。

以下ループ。

上記ができなくなったので、
個人的に観たい映画が溜まっていく。
DVDをレンタルして子どもが寝静まってからこっそり観るパターンが最近のトレンド。

今回は「トランスフォーマー/ロストエイジ」を見ますた。


平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat. スーパー戦隊を見た

子どもが男の子なので、特撮ヒーローは避けては通れない道w
俺もガキンチョの頃はリアルタイムで仮面ライダーBlack/Black RXを見ていた。
(戦隊が何だったのかは忘れたwwwwwwwwwww)

うちの息子も当然今やっている仮面ライダー鎧武、キョウリュウジャー/トッキュウジャーを見ているので
親も一緒になって楽しんで毎週見ているのだ(・∀・)
先日、レンタルDVDで仮面ライダー大戦を見てきたので感想を。


【今更】アナと雪の女王を見た

何故か今更感が凄まじいんだけどw

一時期に一大ブームとなったアナと雪の女王をDVDレンタルしてきた。