ラベル 感想文 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 感想文 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

Happy Hacking Keyboard Professional BTをゲッツ

うひょー!
会社から「なんか欲しいもんない?福利厚生以外で」って言われたので
冗談で「高級キーボードが欲しい」って言ったら、
ほんまに買ってくれたwwwwwwww

だいぶ前に安物のLite2を自腹で購入

そのときは、上位版の「Professional JP」が欲しいと思っていたので、

会社にも↑が欲しいと伝えたら、
なぜかBluetooth版がやってきましたwwwwwwwwwww
それでもいいやwwwwww

エンジェルウォーズを観た

これもAmazonプライムビデオで観た。

300で有名なザック・スナイダー監督の作品。

ざっくり書いちゃうと、ブロンド金髪ティーンなカワイコちゃんが
精神病院に放り込まれて、同世代の入院患者たちと脱出を試みるというお話。

精神病院=娼婦館
ロボトミー手術=金持ちに買われる
入院患者=娼婦
病院職員=娼婦館の職員(オーナーやらダンスの振付師など)
と、言った設定があって、
初見だとイキナリ娼婦の話になったりで
アレ???って混乱すること間違い無しw

しかも主人公の娘がダンスを踊るシーンが無く、
その代わりに銃撃戦で様々な空想の敵を無双するというもの。

「金髪ティーン」が「JKセーラー服」の格好をして、「刀や銃で敵をバッサバッサ倒す」、
後半には「ロボットに乗って敵を倒す」シーンも有って
まさに日本のオタク文化をこれでもかと言うくらいに詰め込まれている。

大半の人は一度だけ観てもナンノコッチャ?って印象を受けるので、
もう一度観るか、他のレビューを書いている人のサイトを観るとかをすることで
より作品の良さがわかると思います。 俺は後者を選択したw

--------
ロボトミー手術って結構エグいことやってたんだなぁ(み◯を)




ワールド・ウォーZを観た

Amazonプライムビデオで最近追加されたので。

当時、話題沸騰?となったブラッド・ピット主演のゾンビ映画。

以下あらすじ。
突如と発生した「謎のウイルス」で感染者は爆発的に増加。
主人公のブラピはいつもと変わらない朝、
家族(妻と娘2人)の通勤・通学の送迎中。
一向に解消されない渋滞に巻き込まれた最中、
背後からもうスピードで突っ込んでくるトラックが・・・。

家族を守るために必死に逃げるブラピ。
そうしたパニックの中でも冷静にどういう状況になっているのかを見極めるところが
主人公たる所以かw

夢をかなえるゾウを読んだ

先日、電子書籍で本を読み始めたのは書いた通り。
で、どの本を読もうか悩んだあげく、
栄えある1冊目をご紹介。

夢をかなえるゾウ」だ。
Kindleのセールで100円の時に買いますた。

表紙からしてただの小説じゃないの?と思った貴方。
ひじょーにMOTTAINAI!

たしか何年か前に古田新太さんがゾウ役でドラマをやってたのを記憶している。
※実際に調べてみたら2008年にSPドラマ→連ドラとTVドラマ化されてたね。

あらすじは調べてもらったらいくらでも出てくるんだけど、
「◯◯の法則」とか「成功するための秘訣」みたいな自己啓発本を読んでも成功しないのはなぜか?
に対する1つの解答がこの本に凝縮されている。
どこにでもいる平凡なサラリーマンにガネーシャの神様(ゾウ)が現れて
成功するための秘訣を毎日出される課題を通じて教えてもらうという内容。

どれも簡単な課題ばかりで、なぜその課題をやらないといけないのかという理由も説明してあって
中には俺自身でもできるかも、やってみようかなと思う内容も。

たくさんの自己啓発本を読んだ意識高い系の方々には既に知っている内容ばかりだが、
それでも成功しないのはその考えを継続できないから。
無理に意識を変えようとしても変わるものではない。
ではどうすれば意識を変えることができるのか?

その辺りに疑問を持った人は是非とも読むべし。

俺自身も出された課題を極力試してみようと思う。
1冊目からしていい本を選んだもんだw

巷に溢れているベストセラーの自己啓発本を読むよりかは、
この本を真っ先に読むことをオススメする。



ちょっと高級なキーボード「PFU Happy Hacking Keyboard Lite 2」を買ったった

会社用にキーボードを買った。

ノートPCに標準で付いているペラッペラのカチャカチャキーボードでもいいんだけど、
PCが変わるたびにキー配列が微妙に変わったりするので
できれば外付けのキーボードを買って
どんな時でも常に同じキーボードを使いたいと思っていたのね。

この前にマウスはLogicoolのMX Anywhere 2を買った。
次はキーボードじゃね!?
と思い、どんなキーボードがいいのかいろいろ悩んでますた。
所謂高級キーボードってやつ。

どうせ使うなら安物よりもちゃんとしたものを買おうと。

上を見たらキリが無いんだけど、
そこそこ高くもなく、割と使いやすい代物をというコンセプトで
「Happy Hacking Keyboard Lite 2」に出会いますた。
メーカーサイト


Logicoolの最高峰マウス、MX ANYWARE2(MX1500)を買った

image
じゃーん!

実はかなり前に会社用のPCとしてモバイルPCが追加で支給された。
10インチのLet's Note。
本当はMacBookが欲しかったんだが、最後の最後で却下w

Let's Noteは小型で非常に持ち運びに便利なんだが、
10インチにフルHDの解像度はキツイwwwwwwwwwwwww
しかもマウスは支給されず。

というわけで、会社のPCが2台になりまして。
もともと使っていたノートPCにはメーカーのゴミマウスがある。
でもモバイルPCにはマウスがない。
他の人達はというと、↓のマウスを使っている。

持ち運びの際にはフラットになるので、
これはこれで非常に便利そう。
なんだけど、モバイルPCでしか使えないじゃん(都度ペアリングすればいいんだけどメンドクサイ)。

要は、
・複数台切り替えができるマウス
・モバイル用途にも対応
の要件を満たすマウスがほしいなぁと。


トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIEを見た

かなり前にレンタルしたのであまり記憶に無いかもw

今年のニンニンジャーはまったくもって見ていないんだけど、
トッキュウジャーとキョウリュウジャーは毎週欠かさず見ておりますた。
なので、今年の1月にやっていた映画も見てみないと!

1年ぶりのキョウリュウジャーたちのメンツ!
やっぱり懐かしいwwwww

ダイゴが髪短くなっててすげー違和感。
今回は前作と違って出てくるキャラも
トッキュウとキョウリュウだけなので少し物足りないかも。

あ、いつものごとくニンニンジャーもちょっとだけ出てくるよ!
赤ニンジャーのセリフ棒読みも健在!w


しかし、トッキュウとキョウリュウの絡み(合体技とか)が少ない。
ロボなんか合体してないんじゃなかったか?
前作のキョウリュウジャーとゴーバスターズは合体してたのに〜。


しかもラスボスは最後に巨大化したにもかかわらず
キョウリュウジン、トッキュウオーといったロボで戦わずに生身で撃破する始末w

前作のほうがよかったわ〜(´・ω・`)



全然関係ないんだけど、
この↓の画像を韓国人が見たら火病ると思うんだけどどうなんだろうね?

ウィルキンソンジンジャエールで更なる意識の高みへ

昨日に引き続き、ウィルキンソンシリーズその2。
今度はジンジャエールを買ってみた。

image

うん、本当にジンジャー(生姜)の味。
後味がピリピリする。

この後味がものすごく意識高い系wwwwwwwww
三ツ矢サイダーみたいな甘口は俺には似合わないゼ☆」と言わんばかりな人には
マジでオススメ。

俺は意識高い系を意識している意識低い系なので
タンサンに続いてジンジャーエールは二度と買わんw




ウィルキンソンタンサンを飲んで意識を高める

完全に偏見だが、
意識高い系が飲んでいる炭酸と言えばコレだろw

image

一言で言うなら「何の味もしない炭酸」。
ミネラルウォーターがシュワシュワした感じ。

もしかしてこれはウイスキーとか酒を割るためのものじゃね?

なんでこんなもん買ったかというと、
これ目当て。
しょっちゅうローソンに寄るので。

でも買って失敗だわw
俺には合わん。
十六茶かワンダコーヒーを買うことにするよ・・・。


やっぱり炭酸飲料最強は三ツ矢サイダー!!!



仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットルを見た

今年の仮面ライダードライブも毎週見ております。
鎧武よりもふいんきが重くなく、ライトな内容なので
息子ともども楽しんでる。

余談だが、最近娘がドライブの後に続くプリキュアを見るようになったw
このままプリキュアの映画も見るようになるか!?

さて、昨今の仮面ライダーの映画は年間を通して3パターンある。
  • 12月:先代のTVシリーズのその後の話と今のライダーの話
  • 3月:最近だと大半のライダーを巻き込んだ話+戦隊をちょっと混ぜ込み
  • 8月:今のライダー単独の話
今回は昨年12月公開の映画をDVDレンタルした。


今更ながらレモンジーナを飲んでみた

一時期品切れ状態にもなった、
今となってはどこにでも売っているレモンジーナを
昨日にコンビニで買ったので感想を。

image

巷では「土の味」と揶揄されるぐらい酷評だが、
てめー、土の味ってどんな表現だよwwwwww
土なんか食べたことないんだから土の味とか言われてもイメージできないんですが。

一言で言うなら、
レモンの皮までぎっしり絞って、甘さを抑えた味。
CCレモンの甘くない版をイメージしてもらえれば。

個人的にはオランジーナよりかは飲みやすいかな。
炭酸もそれほどパンチが効いていないので
甘さ控えめ、意識高め

しかしながら、やっぱり炭酸飲料の最強は三ツ矢サイダーでしょ。
さすがのレモンジーナさんも三ツ矢サイダーには遠く足下にも及ばない。

次はヨーグリーナ?ってのが品切れみたいなので、
買ってみたらブログに書くかもw