ラベル 子育て の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 子育て の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

【今更】クリスマスプレゼントにWii U

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

色んな意味で「いまさら」なネタ。
去年のクリスマスプレゼントはWii U一式でしたwwwwwwwwwwwwwww
事の顛末は以下の通り。

2016年12月25日。某所にて。
ジジ様ババ様「クリスマスプレゼントは何がいい?」
子ども「ゲームがいい(・∀・)」
ジジ様ババ様「よっしゃ!ほな今から買いに行こか!」
俺「ちょwwwwwwwwマジスカwwwwwwwwwwwwwwww」

当時、子どもはiOSの「スーパーマリオラン」ばっかりやっておりまして、
嫁さんからも「そんなん(iOS)やるならテレビに繋ぐやつ買えば?」と言われておりました。

マリオラン、楽しいねw
課金していないので、1-3までしかできないんだけど、
ほそぼそと遊んでおります。


そういった背景により、
TVに繋いでできるマリオゲームを買ってもらう流れに。

俺個人的には、PS4が欲しかったんですが、 PS4で5歳児ができるゲームソフトが存在しないので
敢えなくWii Uに。

既に生産終了のニュースを知っていたにもかかわらず、
既に次世代機のニュースを知っていたにもかかわらず、
Wii Uを買うという暴挙に出た。
まぁ、祖父母(俺から見たら親)が金を出すからいいかな、という思いが大きかった。


というわけで近所のジョー◯ンに買ってきますた。

本体はスプラトゥーン入りのセットしか売ってなかった。
image

あと店員からのススメでWii U PROコントローラー。
店員曰く、「お子様と二人でやるにはこのコントローラーが必要ですよ」。
image

あ、ソフトは写真撮ってないけど、「New スーパーマリオブラザーズ U」を買いますた。
またまた店員からのススメで「Wii UのマリオをやるならWiiリモコンも必要ですよ」。
というわけで、Wiiリモコンとセンサーバーも。
image

image

更に店員からのトドメのオススメ。
「本体の保証ですが、通常ですと1年間になりますが、1,500円の追加で2年延長できますがどうですか?」
親「よくわからんから入っとくわ」

何なんだこの親はwwwwwwwwwwwww
まぁ、カワイイ孫のためには糸目をつけないというのもわからんでもないが・・・。

そんなこんなで、
・Wii U本体
・スプラトゥーン(本体同梱)
・New スーパーマリオブラザーズ U
・Wii U PROコントローラー
・Wii リモコンとセンサーバー
の一式を購入。
合計金額は察して下さいwwwwwwwwwww


スプラトゥーンは1回だけ対戦をやっただけ。
面白かどうかもわからんまま放置w

マリオの方も面白い。
PROコントローラーとWiiリモコンの2台あると2人同時プレイができるので、 家族みんなでワイワイ楽しめる。
Wii版マリオをやったことがあるので、 2人同時プレイで足の引っ張り合いがいつやっても笑えるw

5歳の子どもでもマリオならそれなりにできる・・・かな?
ダッシュとかはまだ出来ないので、難しいステージは無理だけど
簡単なステージはクリアはできる。


1日1時間ほどのプレイでほのぼのと楽しめるかな。
面白いソフトとかがあればこのブログで紹介して行きたいと思うー。

以下、買ってもらったもの一式。


今年もトミカ博に行ってきた

去年に引き続き、今年もトミカ博へ行ってきた!

前回行った時に子どもが大はしゃぎだったようで、
今年もATCへ行ってきた。
ただし、去年は平日に行ったので人もそこそこ少なかったけど、
今年は5/4に行ったので休日ど真ん中。
去年以上に混雑するだろうなあと思い、
楽しむアトラクションを絞り込むことに。

前回に一通りやったので、
今回はほとんど絞り込んだ。
俺と息子だけ会場に行き、嫁さんと娘は家でお留守番。



子どもたちへのクリスマスプレゼント

悩みに悩んだ末、ようやく決まりましたw
毎回悩むのがクリスマスプレゼントと誕生日プレゼント。

どれがいいのかを子どもと一緒にトイザらスに見に行ったり、
いろんなおもちゃのチラシを見たうえで決めますた。

うちの子供たちの年齢。
・長男(4歳)
・長女(2歳)


サンタさんに頼んだら、
何故かフライングで今日届いたwwwwwwwwwwwww


吉野のかぶと虫の森へ行ってきた

先週末の話ね。

お盆休み?
んなもんねーよ!!!!

どこか近場で行くとこないか探していたら
夏らしいスポットを発見。

かぶと虫の森
期間が7月から8月中旬までの約1ヶ月半と
非常に短い期間ではあるけど、
毎年やっているそうな。



川で魚釣りとバーベキューへ

8月になっても仕事の忙しさは変わらず。
もはやブログ記事を書く暇がないほど。

だんだんと書くのがめんどうになっt

週末にタイトルのことをやってきますた(・∀・)

場所は「中井渓谷自然塾」ってところ。
吉野の川上村という闇が深い場所。


リップスターとリップスティックデラックスミニを比較

つい先日にリップスターを買った。
目的はスノーボードに向けた事前練習と、子どものバランス感覚養成のため?

なんだけど、買った次の日あたりから今でも我が家で風邪が流行ってて、
全然遊んでいないっていうwwwwwwwwwwwww

前回書いた通り、
子ども向けのスケボーなんざたくさんあるんだけど、
リップスター」と「リップスティックデラックスミニ(以下、リップスティックミニ)」が人気かつ高価
その2つを比較してみたよ。

子ども向け進化系スケボー:ブレイブボード リップスターを買ったった!

どういう風の吹き回しか、
スノーボードの練習になれば良いと思い、
子ども用のスケボーを買おうとw

ただのスケボーじゃ面白くないので、
なんか良いのがないかなーと思って色々と調べてみると
やっぱりたくさんの種類があるじゃないw


4歳になった子どもの誕生日プレゼント:その3

もう既に4歳になって1ヶ月以上経過してしまったんだけど、
ようやく記事を書くことに・・・・w

1つ目はDXマッハドライバー炎
2つ目はレゴ
で、3つ目は何かというと・・・。

うちの子は魚が大好きで、
魚の図鑑をたくさん見たり、
釣り番組を見たり。

ということで、魚に関する何かを俺からあげようということで
以下をプレゼント。



なかなか魚のフィギュアってないのよね・・・。
動物だとアニアシュライヒあたりかな。
シュライヒだと海の動物もあるが、
サメ・イルカ・マンタとかぐらいしかなく、
「マグロ」「マンボウ」「ジンベエザメ」といったフィギュアはこのカロラータしか俺は知らない。

しかもあまり店頭で売っておらず、
俺の知るところで唯一売ってるところは海遊館のみ。
水族館に行けば売ってると思うー。


しかもこのカロラータシリーズ、かなり精巧に作られていて、
ディスプレイ用の台座があり、透明のプラスチック棒まで付属。
あたかも泳いでるかのように見せることが可能。

魚は魚でも特に海水魚が大好きなので、
・ソルトウォータフィッシュ(海水魚)
・シャークデラックス
の2つにした。

どっちか1つでも良かったんだけど、
娘もどうせ欲しがるだろうということで2つまとめて買ったw


子どもたちの反応は大好評!
ほぼ毎日並べたりして遊んでいる。
オマケに魚の名前を覚えることが出来たりと勉強にもなる!

海遊館の年間パスポートを買ったので、
いつでも自由に海遊館へ行けるw
その度に「あれはなんていう魚?」「あ、マンボウだ〜!」
と非常に興味津々。

対象年齢が14歳以上と割と高めだけど、
小さい子どもでも問題なさげ。
ただし、ひたすら持ち運んで遊ぶため、
ディスプレイ用としては少し早すぎたのかもしれない・・・・w
更に魚の数が多く、小さい部品がたくさんあるので紛失してしまわないかという懸念点も。

しかしながら子どもの食いつきはすごいので、
魚に興味がある子どもさんにはまさしくうってつけ。
他にも深海魚シリーズや淡水魚シリーズ、ペンギンシリーズなど多数あるので
他シリーズにもついつい揃えたくなるかも。

オススメ!


海遊館に行ってきた

家から一番近い水族館は海遊館。
ふと、おさかなさんが見たくなったので海遊館に行ってきた!

年に数回行くか行かないかのペース。

去年に行った時はジンベエザメがいなくて(´・ω・`)ショボーンだったんだけど、
今回は果たして!?


イターーーーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーーーー!!
image

体調が約5m弱とやや小ぶり。
それでも水槽の中では圧倒的存在感。

いいなぁいいなぁw
やはり魚を見ると落ち着くw

最後のコーナーにペンギンが間近に見えるコーナーも。
image

ペンギンさんもギャーギャー鳴くのね。
鳴き声を初めて聞いた気がする・・・。


今後も海遊館には行くだろうということで、
年間パスポートを買いますた(・∀・)
大人1人5000円なり。
USJ行くことを考えたら安い安い。

またそのうち行くと思う!!


どいつもこいつも沸点低すぎだろ

なんで小雪ってこんなに叩かれてるんだろうね?
韓国でお世話になったから??
一悶着あったから?

親になって初めて人間...小雪の発言が大炎上! 「セクハラ親父と同じ思考回路」と厳しい声 - BIGLOBEニュース

俺はこの記事読んでて特に何も思わなかったんだけど。
それはやはり自分にも子どもがいるからかな?

ただ単に小雪っていう女優が最近お騒がせになっているんだから、
揚げ足を取るのに躍起になっていないかい?

まぁ、どうでもいいことなんだけど。

子育てを通じて、
一回りも二回りのも親として成長するってのは同意。
たぶん小雪さんはそのことを言いたかったんだろうけど、
ボキャブラリーの少なさが災いしたのか、
言葉選びを間違えちゃったのだろう。

あ、この人を擁護しているわけじゃないよ。
そこまでしつこく責め立てなくてもいいじゃんって話。
そんなに怒ってばっかだと、
どっかの国の人みたいにファビョっちゃうよーw


もうすぐ4歳となる子どもの誕生日プレゼント:その2

前回の記事からしばらく期間が空いたので、続きを。

今度は俺の両親からのプレゼント。
もう4歳になるので何が欲しいかは本人から直接聞ける。

ということで、何が欲しいか聞いてみた。
第一声が「レゴ!」ということで、
仕事の帰りにヨドバシ何とかからレゴのカタログをお持ち帰り。

カタログに穴が空くぐらい何度も見返し、
以下のレゴを選択。


本当は上の鉄球クレーン車が欲しかったみたいで、
両親からもう一つ買ってもいいよというお達しがきたので、
同じシリーズのものを自分で選んでた。

俺自身も子供の頃はレゴが本当に大好きで、
その気持ちが子どもに継承されているというのは何かイイねw

さすがにこれらのセットを子ども1人で組み立てるのは無理なので、
説明書を見ながら一緒に組み立てた。
組み立てたあとは自分でバラしたり、他のブロックに組み替えたりして
自分なりに遊んでおられます。

レゴの赤いバケツと、青いバケツは既に持っており、
これらのブロックとレゴシティのブロックが混ざらないように
レゴの入れ物をそれぞれ分けた。
一度混ざってしまうと二度と組み立てることは難しいからね・・・。
一つしか無いパーツを探すのは至難の業だし。

最近の子どもの遊びというと、
・レゴ
・トミカ
・ツムツム
・積み木
・プラレール
と、それなりに遊びが充実している(のかな?)

まだ俺からのプレゼントを紹介していないので、
また後ほどw