家の無線LAN環境を見直し

2017/07/13

WiFi

t f B! P L
インターネットの速度に凝りだすと
いつまで経ってもキリがないもの。

2年前の記事とかを見ていると、
フレッツ光隼なのに10Mbpsとか出ててワロスw

今はv6プラスを利用しているので、
ピーク時でも200Mbpsは余裕で出ていて非常に満足な状況。


※余談だが、まだモニター中・・・。延長しますたw

なんだけど、無線LANだと80Mbpsくらいしか出ていないので、
やはりボトルネックはNTTからレンタルしている無線LANカードなのかなぁ?

再度、家の無線LAN環境をおさらい
回線:フレッツ光ネクスト隼マンションタイプ
ISP:gmoとくとくBB※v6プラス
WiFi:HGW(RT-500Mi)にNTT西日本から無線LANカード(SC-40NE「2」)をレンタル。
速度を測ってみた
まずは有線LAN接続のMacから。


時刻表示はオカシイけど、「7/12の0:10」です。
下り:271.50Mbps
上り:339.85Mbps


次は無線LAN接続のiPhone6Sから。
測定場所は無線LANカードの直ぐ傍。
image

下り:85.59Mbps
上り:81.56Mbps


これを速いと見るか遅いと見るか・・・。

一旦続きます。

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ