Priori3を買ったった!

2017/02/16

Android

t f B! P L
image

以前にブログに書いたとおり、
標準SIMで使えるモバイルルーターとして、 FREETELの「Priori3」を買いますた。

↓のリンク先はAmazonだけど、
実際にはヨドバシで購入。

散々他所で出回っているので
開封の儀とかやらない。
そういうことをしないからPV数が増えないんだろうなぁと思ったり

AndroidとしてはLGL22以来。
今回のPriori3はもっぱらモバイルルーター用途とか見ていないので、
余計なことをしなければ
それほどストレスもかからないかなぁと。

まだ全然使いこなせていないけど、一通りの雑感。
・スペックは安かろう悪かろう。サクサクを期待してはいけない。
・テザリングはWiFiとBluetoothを体験。
・WiFiテザリングはいちいちPriori3でONにしないといけないのが面倒くさい。
・BluetoothテザリングはPriori3側の操作は不要だが、速度が遅杉。超ストレス。
・ホームアプリでGoogle Nowランチャーが動かない。代わりにNova Launcherを。
・タッチボタンがLGL22と逆なのが違和感。
・無効化できるデフォルトアプリは徹底的に無効化。ストリートビューとかマップとか不要。
・iPhone6Sよりも小さい、軽い。


1万円ポッチでオモチャが手に入りました(・∀・)
Bluetoothテザリングのやり方とかも書こうかな。
Rootは面倒くさいので多分取りませんw

ついでにアンチグレアフィルムも購入。
今回はうまくフィルムが貼れた気がするw


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ