エンジェルウォーズを観た

2017/02/01

映画 感想文

t f B! P L
これもAmazonプライムビデオで観た。

300で有名なザック・スナイダー監督の作品。

ざっくり書いちゃうと、ブロンド金髪ティーンなカワイコちゃんが
精神病院に放り込まれて、同世代の入院患者たちと脱出を試みるというお話。

精神病院=娼婦館
ロボトミー手術=金持ちに買われる
入院患者=娼婦
病院職員=娼婦館の職員(オーナーやらダンスの振付師など)
と、言った設定があって、
初見だとイキナリ娼婦の話になったりで
アレ???って混乱すること間違い無しw

しかも主人公の娘がダンスを踊るシーンが無く、
その代わりに銃撃戦で様々な空想の敵を無双するというもの。

「金髪ティーン」が「JKセーラー服」の格好をして、「刀や銃で敵をバッサバッサ倒す」、
後半には「ロボットに乗って敵を倒す」シーンも有って
まさに日本のオタク文化をこれでもかと言うくらいに詰め込まれている。

大半の人は一度だけ観てもナンノコッチャ?って印象を受けるので、
もう一度観るか、他のレビューを書いている人のサイトを観るとかをすることで
より作品の良さがわかると思います。 俺は後者を選択したw

--------
ロボトミー手術って結構エグいことやってたんだなぁ(み◯を)




検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ