ホームゲートウェイ(RT-500MI)のファームウェアをバージョンアップ

2016/09/29

フレッツ光

t f B! P L
最近、インターネットがめちゃくちゃ遅い。
ちょっと前までは10Mbps前後だったのに
今では5Mbpsも出ればいい方。

フレッツ光ネクスト隼なのにだぜ?
一体どこのADSL回線使ってるんだよwwwwwww


いろいろと調べてたんだけど、
家にあるブロードバンドルーターに相当するホームゲートウェイ(HGW)の
ファームウェアが古いことが発覚した。

HGWの機種は「RT-500MI」。

ちなみに今のバージョンは「01.01.0011」となっている。
192_168_1_1

で、NTTのサイトのサポートページに確認すると・・・
・NTT西日本
 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/index.html
・NTT東日本
 https://web116.jp/ced/support/version/index.html

2016/9/29時点の最新版は「04.01.0002」でーすwwwwww
自動更新されてませーんwwwwwwwwwww

HGWから手動で「更新確認」をやってみても
新しい更新はないよ!って言われたので、
NTTのサイトからダウンロードして更新するお。

やり方はこ↑こ↓に詳しく載ってる。


で、無事にバージョンアップ完了。
192_168_1_1

特に何かが変わったようにはわからないんだけど、
とりあえずより安定するためにファームウェアを上げといたほうが良い。


NTTによる自動更新は当てにならないので
自分で更新したほうが早いというお話でした。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ