Amazonプライム会員必携!Fire TV Stickを買いマスター

2016/09/05

Amazon Shopping

t f B! P L
仕事がくっそ忙しくて
あいも変わらず記事更新をサボリ気味・・・。

あっという間に9月になってしまった。
今年も残り3ヶ月となると時が経つのが早過ぎるというか・・・。

前置きはさておき、
わたくし、Amazonプライム会員でございます。(正確にはAmazonファミリー会員ですがw)
で、プライムビデオがめちゃくちゃ重宝していて、
子どもたちがスマホで見たりしているわけなんですわ。
でも、スマホだと画面が小さいでしょ?
そんな小さな画面でアニメとかを見ているとかなり見づらいじゃん?
大画面のテレビで見たほうがいいじゃん?

Mac miniをTVにつないでいるので、
Macからプライムビデオを見ればいいじゃんと思ったんだけど、
PCだとプライムビデオまで行き着くのに大変なのかなーと思いまして。
あと、8月末までだったら1,000円引きというキャンペーンに惹かれまして。
※記事書いてるのは9月だけど、実際に買ったのは8月末でしたwwwwwwwwwwww


見た目
というわけで、買いました。
Kindleと同じようなふいんき。
Appleが白ならAmazonは黒で統一ですか、そうですか。
image

早速、中を開けると
本体とリモコンが。
amazonのロゴが眩しい!
image

更にはUSBケーブル、電源アダプタ、リモコンの電池(単4形×2本)、HDMIの延長ケーブル、説明書が。
image

手にとってみると本体はUSBメモリをちょっと大きくした感じ。
重さなんか微塵も感じない。
image

続いてリモコン。
手にしっくりくるジャストフィットサイズ。
ボダンの押し心地も程よいクリック感。
image

接続、セットアップ
実際にTVに接続してみた。
image

背面のHDMI端子が2つしかなく、
HDDレコーダーとMac miniのために既に埋まっており、
前面しか空いていない始末・・・。

HDMI切替器を買おうかなぁ。
切替器についてはそのうち・・・。


TVに接続して、USB電源をつなぐと起動。
初回セットアップは問題なく完了。
「Amazonアカウントは既に設定済みです」って謳っているのに、
Amazonアカウントとパスワードの入力を求められたのは何でだろ?

使用感
起動するとお馴染みのプライムビデオの画面。
他にアプリをインストールすればYouTubeやNETFLIX、ニコニコ動画とかも見れる。
一応YouTubeのアプリだけインストールした。

あとは、プライムビデオ以外のAmazonサービス(ミュージック、写真)も標準で対応済み。
iPhone等で撮った写真をAmazonにアップロードしておけば、
大画面テレビで楽しんだりと
テレビの活用の幅が広がる感じ。

音声認識付きリモコンタイプもあるけど、
↓に書いてあるとおり、FireTV用のアプリがあるので
特に音声認識付きのリモコンでなくても問題なし。
Amazon Fire TV Remote
無料
(2016.09.05時点)
 App Store
posted with ポチレバ


写真もウチは使わない(というか、見せれないww)ので、
コンテンツ制限をかけて写真機能自体非表示で。
その辺のやり方は後ほど。

あと、Amazonのレビューに書かれている「家族に見られたくないものが制限できない件」。
要はエロ作品を見た履歴が皆にバレるということだが、
その辺はそもそも、そういう如何わしい物をAmazonで見なけりゃ良い。
アダルト作品がAmazonには無いので、(無いことはないが)
見たけりゃそういうところで見ろと。


まとめ
Amazonプライム会員でプライムビデオを頻繁に利用しているなら是非とも買い。
Apple TVやChromeCastでもプライムビデオは見れなくもないけど、
いずれもスマホからのミラーリングなので、
単純に機器単体でプライムビデオを見るにはFire TV StickにすればOK。
値段も4,980円と超破格の値段設定。

あと持ち運びが便利なので、
機器一式を持ち運ぶだけでどこでもプライムビデオがテレビで楽しめる。

これ一本があれば、テレビで楽しめる幅がより一層広がるし、
レンタルビデオ店に行かずに映画が楽しめる。
買わない手は無いじゃないかな~(ステマ)

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ