【迷走】SkylakeのCPUを搭載したWindows7、8.1は通常通りのサポート期限に

2016/08/26

Windows 雑記

t f B! P L
今年の1月に衝撃的なニュースがあった。

MS「Windows10への移行を早めるために、最新のCPUを使ったWindows7と8.1のサポート期限は2017/7/17までやでー」
というヤクザな会社=Microsoft

いつまで経ってもWindows10を使ってくれないからなのか、
しびれを切らした横暴策に打って出た。

当然ながら周囲の反発は相当なもの。

そして3月。
MS「メンゴメンゴwwwwやっぱサポート期限を1年延長するやでー」
1月発表時点で余命1年半と宣告されたのが、
2年半になりましたwwwwwwww

で、つい先日。
MS「サーセンwwwwやっぱり元に戻して2020年7月までにしますwwwwwww」

これぞまさに迷走。
この対応に振り回されたIT屋さんも多いのではなかろうか?

事の顛末は↓に上手くまとめられているのでそちらを参考して、どうぞ。
Windows 10 The Latest:Skylake CPUに対するWindows 7/8.1の早期サポート打ち切りが撤回され、元通りに - @IT



検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ