夢をかなえるゾウを読んだ

2016/07/29

Amazon 感想文

t f B! P L
先日、電子書籍で本を読み始めたのは書いた通り。
で、どの本を読もうか悩んだあげく、
栄えある1冊目をご紹介。

夢をかなえるゾウ」だ。
Kindleのセールで100円の時に買いますた。

表紙からしてただの小説じゃないの?と思った貴方。
ひじょーにMOTTAINAI!

たしか何年か前に古田新太さんがゾウ役でドラマをやってたのを記憶している。
※実際に調べてみたら2008年にSPドラマ→連ドラとTVドラマ化されてたね。

あらすじは調べてもらったらいくらでも出てくるんだけど、
「◯◯の法則」とか「成功するための秘訣」みたいな自己啓発本を読んでも成功しないのはなぜか?
に対する1つの解答がこの本に凝縮されている。
どこにでもいる平凡なサラリーマンにガネーシャの神様(ゾウ)が現れて
成功するための秘訣を毎日出される課題を通じて教えてもらうという内容。

どれも簡単な課題ばかりで、なぜその課題をやらないといけないのかという理由も説明してあって
中には俺自身でもできるかも、やってみようかなと思う内容も。

たくさんの自己啓発本を読んだ意識高い系の方々には既に知っている内容ばかりだが、
それでも成功しないのはその考えを継続できないから。
無理に意識を変えようとしても変わるものではない。
ではどうすれば意識を変えることができるのか?

その辺りに疑問を持った人は是非とも読むべし。

俺自身も出された課題を極力試してみようと思う。
1冊目からしていい本を選んだもんだw

巷に溢れているベストセラーの自己啓発本を読むよりかは、
この本を真っ先に読むことをオススメする。



検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ