MCP試験70−417を受けてきた

2016/03/28

Windows

t f B! P L
約1ヶ月、なかなか勉強する時間が割けない中で
思い切って試験を受けてきた!

すでに俺はMCSEのWindows2003を持っていたので、
アップグレード試験である「70−417」さえ受ければ
晴れてMCSAに認定されるわけだ。

ダラダラ勉強しててもしんどいだけなので、
思い切って試験を予約。
受験料19,000円+消費税をクレジットカードでお支払い。
これで落ちたら受験料をドブに捨てることになるから
ベンダー系の資格試験はほんとハイリスクだよなぁ。

テストセンターへ赴き、指定の手続きを。
本人確認書類を2点(免許証とか写真付きの証明書と、保険証など)を提示。
あとは書類にサインして顔写真を撮影。
荷物を全てロッカーに突っ込んで
PCへ。

いざ試験!
417の試験時間は150分。
問題数は70-410の範囲から20問→70-412から20問→70-411から21問と
全部で3セクションに分かれている。
各セクション間の問題の行き来は不可。
それぞれのセクションで700点以上取らないと合格できない。

で、試験の結果ですが・・・。
410:850点
412:700点
411:737点

無事合格(・∀・)!!

412のスコアがギリギリだったけど、
合格は合格だーーーーー。
一問でも間違ってたらやばかったな・・・。

これで無事にMCSA2012を取得できた。
名刺にもロゴが載っけられるぞーーーーー。

次はやっぱり「MCSE」のServer Infrastructureかなぁ・・・?
2つの試験に合格しないといけないし、
3年毎に更新しないといけないのか・・・。
めんどくせえwwwwww

もしくはWindowsクライアントのMCSAを取ろうかな・・・。
とりあえずは試験勉強につかれたので、
しばらくお休み〜。
春の情報処理試験も華麗にスルー。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ