MCP試験が予約できない

2016/03/22

Windows

t f B! P L
先日からWindowsのIT資格「MCP」を目下勉強中!
勉強方法は、
 1.赤本を読む
  ↓
 2.わからんところを実機やMSのサイトで調べたり
  ↓
 3.予想問題をひたすら解く
の繰り返し。

70-417の試験範囲が尋常じゃないくらい広すぎる(1つの試験で3つ分をまとめて受ける感じ)ので、
マジでやばいwwwwwwwwwwwwww

知識が枯れないうちにサクッと試験を受けようかと思ったけど、
↓のようなエラー画面が出て試験の予約ができず・・・。
image

会社のPCやら家のPCやらあらゆる環境で予約しようとしたが全てNG。
しびれを切らしてココに書いてある電話番号へTEL。
Webフォームによる問合せだとうまく送信できなかった・・・。

オペレーターに「氏名」「MCP ID」「連絡先」「メールアドレス」を伝えて本人確認。
原因はあっさりと判明。
どうやら住所に日本語文字列が含まれているからだそうな。
現時点で、登録する個人情報は全て英語か半角数字で登録しないといけないんだと。
オペレーターさんが代わりに編集してくれるので、
編集が完了したらメールに連絡してくれる模様。

これでなんとか試験予約ができる。

いろんな場所で予約しようとしても何度もエラーになったので、
そもそも試験予約自体できないんじゃ!?と思った・・・。

何とか試験予約できるようになったので、
近々試験を受けようかな~。
また結果等は追ってご報告すると思います。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ