我が家にケーブルテレビがやってきたので、インターネット環境見直しを検討

2016/03/29

フレッツ光 雑記

t f B! P L
我が家はマンションです。
インターネット環境もフレッツ光のマンションタイプ。

最近、マンションでもケーブルテレビが対応している物件とか増えてきているよね。
J-COMとかJ-COMとかJ-COMとか。

ついに俺が住んでいるマンションにも
ケーブルテレビが導入することが管理組合で決定した。
で、先日に業者がやってきて
TV端子の取替工事をやった。
その時に色々とお話を聞いたので、
インターネット等含めて適当に検討してみた。

ちなみにケーブルテレビは超マイナーな「KCN」です。

フレッツ光の月額料金
前にも見直したことあるけど、
2016年3月時点での料金を公開。

・光ネクストマンションタイプ隼 :2,900
・光もっともっと割 :▲620
・光ポータブルLTE :300
・ひかり電話 :500
・無線LANカードレンタル :100
・ユニバーサルサービス料 :2
・消費税 :254
(合計金額) :3,436

これにプロバイダWAKWAKの月額648円を加算すると
月額4,084円となる。

光ポータブルは既に使っていないので寝かせ。


KCNインターネットの月額料金
公式HPより参照。
電話はもちろん有り。

・Kブロードマンション320とく割 :3,800
・ケーブルプラス電話 :100
・消費税 :312
(合計金額) :4,212

うん、値上がりするじゃんwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも1Gbpsのベストエフォートから320Mbpsのベストエフォートへダウン。

ケーブルテレビを使うメリットなーし。


まとめ
うちの今のネット環境が異常に安すぎるので
フレッツ光のコラボ等、あらゆるネットに乗り換えたとしても割高になる。
ケーブルテレビもauも然り。

しかも他社に乗り換えた時点で電話番号が変わるので
できることなら変えたくないのが心情。

これ以上安くするにはプロバイダをもっと安いやつ(月額500円のアレ)に変えることぐらいしかないけど、
今の回線速度に不満がないから無理して乗り換えてWAKWAKよりもひどくなったとか嫌だからなぁ~。
プロバイダの縛り期間(2年)はとっくに経過しているので
いつでも乗り換えれる状態。

ほとんど乗り気じゃないけどプロバイダ乗換を検討してみようかねえ。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ