あけましておめでとうございます

2016/01/03

雑記

t f B! P L
今年もよろしくおねがいします。(定例句)

まだ正月気分が冷めやらぬ中、明日から普通に仕事が始まるという
近年例に見ないくらい仕事始まるのが早い気がする。
しかも月曜だしー。

毎年、正月になると食べるのがおせち料理とお雑煮。
そして、ほぼ毎年見かけるニュースがこれ。
餅をのどに詰まらせ 83歳女性が死亡 東京 NHKニュース


毎年、餅により死亡する人が後を絶たない。

こんにゃくゼリーはあっという間に規制入ったのに、
餅に一切規制が入らないのはなんでなんですかねぇ?

規制すると餅しか作れない中小メーカーが軒並み死んでしまうから?
「餅は特定の時期しか食べないので」という意味わからん理由だからか?
そしたらなんで年中餅が売ってるんですかねぇ?


最近だと、バカ親が台頭してきたので、子供に食べさせて死なせる無能な親が出てきそうな勢い。
そうなると消費者庁も重い腰を上げざるを得ないよね。

どちらにせよ、餅もこんにゃくゼリーも食べる本人が一番気をつけろってこった。

以上、つまらんニュースからのお話でしたー。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ