Windows8.1で「SYSTEM THREAD EXCEPTION NOT HANDLED (vwififilt.sys)」とブルースクリーンになる

2015/12/04

Windows

t f B! P L
ひょんなことからWindows8.1のノートPCを触ることに。

超小型、SSD搭載とかなり快適なPC(・∀・)
起動させて5秒ほどでOSが起動するとか早すぎwwwwwwwwwww

なんだけど、スリープからの復旧だけでなく、
普通に起動させたのに↓のようなブルースクリーンが・・・。
image

いろいろGoogle先生に聞いたんだけど、
どれも有効な情報がなく・・・、
ほぼ半日ずーっと調べてたw

で、唯一見つけた情報がこちら。
Dell VenuePro 11i system_thread_exception_not_handled (vwififlt.sys) - Mobile Devices Forum - Mobile Devices - Dell Community

要約すると、
「デバイスマネージャーでWiFiアダプタの電源制御あたりを有効にしろ」ということだそうな。


で、早速デバイスマネージャーでWiFiアダプタのプロパティを確認。
確認してみるとにビンゴ(・∀・)
image
「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」にチェックが入っていない。
デフォルトでチェックが入っているものだと思ったけど、
何で入ってないんだろう・・・?

それはさておき、
チェックを入れるとブルースクリーンになることはなくなった。

無事解決!

同じような人は一度ご確認あれ。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ