Lightningケーブルを複数本購入。ついでにUSB充電アダプタもw

2015/12/09

Amazon iPhone Shopping

t f B! P L
iOS端末を充電するときに欠かせないLightningケーブル。
純正ケーブルを使ってもいいんだけど、
俺は付属品の類を一切使わない派。

純正ケーブルとなると2千円ぐらいは掛かっちゃうので、
できればサードパーティ製のものが良いなぁ。
何本あっても足りないぐらいなんだけど、
今回を機にまとめて買ったった。

ダイソーにも充電用Lightningケーブルはある・・・が
どんなに安いサードパーティ製のものでも千円弱くらいはかかるもの。
(下を見たらキリがないが。)

「とにかく何でも良いので安いのが欲しい!」
というドケチな人は100均のお店へGo!

ダイソーなら60cmか70cmと若干短めで尚且つ両面非対応の
充電専用Lightningケーブルが売っております。
俺もしばらく前まで愛用していた。


しかしながら・・・・
まさに「安かろう悪かろう」というべきか。
  • 作りがチープ
  • 使い始めて1ヶ月もしないうちに認識しなくなる
  • コネクタがプラ製で端末と接続部分がすぐにグラグラする
  • ケーブルが短い
と、微妙な感じ・・・。
やっぱ安物のケーブルはダメだなぁ。

Amazonで買える100円クラスのケーブルも
当たり外れがあるので正直微妙・・・。

Apple認証付きのケーブルが良い
いくら認証つきを謳っているとしても
やはりケーブル自体の品質が良くないハズレ品にあたってしまうこともあるわけで・・・。
でも、認証無しの安物よりかは安心感があるよね。

というわけで、今回はApple認証付きのLightningケーブルを買ったよ!
しかも3本もwwwwwwwwww
  • 嫁さん用
  • 俺用(自宅)
  • 俺用(会社)
しかも同じのを3本ではなくそれぞれバラバラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1本目。

2本目。

3本目。
2本目の黒バージョン。


買って数日経過。
RAVPowerとサンワダイレクト製だが、
RAVPowerの方がケーブルを挿しても認識しないことがちらほら。
何度か挿し直したらちゃんと認識するんだけど・・・。
どっちかって言うとサンワダイレクトの方がおすすめ。

おまけ:USB充電器も追加購入
結構前にUSB充電器を買った
それがうんともすんとも言わなくなった時があって、
通電すると光るランプも光らないし、
なんかカチカチと音がするー!
ついに壊れたーーーー早すぎワロタ....
と、あまりの短命さに落胆。

どうせならLightningケーブル買うついでにUSB充電器も買ったろ!と思い、
ついでに↓を買った。

で、買ったはいいんだが、
壊れたと思っていた充電器につながっているLightningケーブルが
被覆がかなり破れていてボロボロの状態だったものがあり、
そのケーブルを取り外したら無事に充電器が復旧したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なので、この充電器はまだ未開封~。
用途はまだ決まってないけど、使いみちがなかったら会社用にでも使うかな??


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ