ソフトバンクiPhone6Sに機種変更した際の月額料金

2015/12/24

iPhone Softbank

t f B! P L
丸1日iPhone6Sを使ってて、一つも不満なし!
iPhone5Sと比較して薄くなったけど、サイズがでかくなり、重くなったことで
手から滑り落ちるリスクが増大w
早いとこ何かしらケースを付けないと。

さてさて、機種変更後の月額料金がどう変わるのかをご紹介。

iPhone5S
機種はiPhone5Sの32GB。

月額
ホワイトプラン

¥934

S!ベーシックパック

¥300

パケットし放題 for 4G LTE

¥2,000

月月割

¥-1,672

ユニバーサルサービス料

¥2

合計

¥1,564

ちなみに月月割は2016年3月で終了予定だった。
嫁さん(16GB)もほぼ同様で、2台で¥3,100程度。
電話代は平均して2人で¥1,500くらい。

これにデータ通信であるmineo(¥100×2枚)が追加。

合計で大体5,000~6,000円程度かな。

iPhone6S
先日、iPhone6Sの64GBに機種変更。
おそらく↓のような金額になるんじゃないかなと。

月額
ホワイトプラン

¥934

S!ベーシックパック

¥300

パケットし放題フラット

¥5,700

月月割

¥-2,835

iPhone5S下取り

¥-1,065

スマート値引き

¥-1,522

本体代

¥4,440

ユニバーサルサービス料

¥2

合計

¥5,954


嫁さんの場合は、通話し放題ライトとデータ通信の5GBにしたんだけど、
だいたい2台で約12,000円ほど。
そこからDM特典で俺の回線のみ、月々¥-1,000×20ヶ月、
3万ポイントを2回線分として月々¥-1,605×約18ヶ月と
限定的ではあるけど、2台合わせて月々約8,000円と思ったより高くない感じ。

iPhone5Sの月月割終了(2016年3月)時には2台で7,000円弱に値上がりすると考えた上で、
尚且つその時に今と同等の金額で機種変更できるかわからないし、
どうせ値上がりして機種変更するなら今が一番安い時期かなと判断したわけ。


ご参考までに!


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ