Googleのオンラインストレージを無料で1TBにアップグレード(ただし超面倒くさいw)

2015/12/10

Google

t f B! P L
Googleのオンラインストレージ、通称Google Driveの容量は15GB。(違ってたらごめんw)

この15GBの範囲でメールサービスのGmailやら写真保存サービスのPicasa(今は違う名称になってるか)やら
はたまたオンラインストレージのリソースとして構成されている。
15GB以上増やしたかったら月額料金を支払えばいいだけど、
如何せん個人利用で金払ってまでオンラインストレージを使いたいか?というと微妙w

でも、あることをすると15GB→1TBに無料でアップグレードできるっていう話ならやってみる価値あるんじゃね?
詳細はコチラ。
要は「Googleマップのスポットをよりユーザーに増やしてもらおう。積極的に貢献してくれたユーザーにはオンラインストレージ1TBといった素敵な特典をプレゼント♪」というGoogle様のありがたーい施策なのです。

貢献度をポイント制にして、200ポイント貯まれば選ばれし上級Googleユーザーに認定されるわけだ。

どんな貢献ができるかというと、
・スポットのレビューを投稿
・写真のアップロード
・新規スポットの追加
・他ユーザーの質問に回答
・最新情報の更新
などなど。
それぞれ1回の貢献(投稿や更新)に付き1ポイント。
同一スポットにつき5回まで貢献できる。
つまり、40箇所のスポットにそれぞれ5回何かしら貢献すれば晴れて上級Googleユーザーの仲間入り!
そう考えるとそんなにハードルは高くないか!?


とりあえず公式サイトから参加してみた。
ほとんどあまり使っていないGoogleのオンラインストレージなんだけど
貰えるものは貰っとけ~w


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ