早速出てきたmineoの不満点w

2015/11/02

au mvno

t f B! P L
LGL22でmineoのAプランを今月から利用中。
まだ2日も経っていないのに、早々と不満がwwwwwwww

データ通信がLTEだけなので、
圏外になることがしばしば。
OCNをはじめ、docomo版mvnoの時はこんなこと一切なかったので
ちょっと驚き。

この件についてはmineo云々というより
auが糞すぎるわけなんだが、
mvno向けのデータ通信の仕様として、auは
3G(CDMA2000)の電波を使えないようにしているのね。
そのため、LTEの電波が届かないところに行くとすぐに圏外になる。

ひどい時には家の中に入った途端圏外になることもwwwwwwww

いろいろと対応を検討中だが、
LGL22だとこの症状が顕著。

あまり真剣に調べていなかった自分が悪いんです(´・ω・`)


いい加減、LGL22を売っぱらって
安いSIMフリーの端末を買って、Dプランに変更したほうが幸せに慣れそうな気がするなぁ。
もしくはauの安い白ロムを中古で買うか。

そろそろ安価なSIMフリーがたくさん出てきそうな雰囲気なので、
今月中に何かしら結論を出そうと思っております。

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ