博多ラーメンのお店「一蘭」に行った

2015/11/30

お出かけ 食べ物

t f B! P L
博多に出張の時に行ってきた。
出張時にご当地のご飯を食すのが定番になりつつあるw

今回はネットでもそこそこ評判の高い「一蘭」に行ってきた。
もともとホテルから近かったこともあるんだけども。

店舗の外観はこんなん。
ビルの地下街に店を構えてらっしゃる。
image

ってか、暖簾にも書いてるけど、
「天然」とんこつの天然って何スカ?w
とんこつにも養殖があるんですかねえ?

それはさておき、早速中に入る。

ラーメン店には稀によくある食券システム。
メニューは色々あって悩んだが、
無難に普通のラーメンを選択。
お値段790円也。

で、ここのお店のシステムがかなり独特。
食券を買うと店員さんに連れられて席まで誘導される。
その席がこんなん。
image

1席1席に仕切りがあって、
目の前にものれんがある。
ラーメンを持ってくる店員さんの顔が見えないという、
何とも風俗チックなお店。

また、麺の固さをこのように自分好みに合わせて作ってもらえる。
image

テキトーに丸をつけていって、
ボタンを押して店員さんを呼ぶ。


で、しばらくするとラーメンがキターーー(・∀・)

image

味は文句なしに旨い!!
スープもザ・とんこつ!と言うくらいオーソドックスなとんこつ。
麺も博多ラーメンっぽくちょうど良い細麺。

あっという間にペロリといただきますた。

替え玉をお代わり。
箸袋に○印をつけてボタンを押す。
店員さんに追加料金190円をお支払い。
しかし、替え玉190円は高すぎィ!!!


数ヶ月前に食べた「一双」といい勝負。
どっちも美味いよ(・∀・)


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ