エヴァンゲリオン新幹線に乗った!!

2015/11/27

お出かけ

t f B! P L
先週に出張で、島根→博多と移動したのね。
山陰本線で新山口まで行って、山陽新幹線というパターン。

そもそもエヴァンゲリオン新幹線てなーに?って人はこちらをご覧あれ。

山陽新幹線で500系タイプの車両をエヴァ初号機をモチーフにカスタマイズ。
1日に2本しか運行していない超レアな新幹線なのさ。

で、新山口から博多に向かう時に
ちょうどエヴァ新幹線に乗れるやんwwwwwwってことで、
のぞみでもよかったんだが、
せっかくなんだし乗ったろ!



新山口駅にて
こだま741号が参りまーす。
image

うおおおおお、かっこええええええ!!!
実物を見るとやっぱりかっこいなー。
カラーリングとかも如何にも初号機みたいだな。

中の様子
当然ながら指定席。
おー、N700系よりもシートええやん!!
image
よくある2列3列ではなく、
2列×2なので、シートも若干広め。

ただし指定席だけね。
自由席はN700系と同じく2列3列構成。

テーブルに書いてある車両案内。
image

先頭車両は展示ルームになってて、
別途お金を払わないと入れない模様。
残念ながらそこまで金は出してないw

あと自由席の車両(2〜3号車)の連結部のドアには大きくNERVのロゴが。
まるでNERVの施設みたいな。

立ってる人がたくさんいたので、
その部分の写真は撮れず。

あと、駅に到着するメロディがエヴァらしく
「残酷な天使のテーゼ」ですた。


博多駅到着
新山口から約1時間。
博多駅に到着。

ここからみんな写真撮りまくりw

俺は写真撮るの下手だなwwwwwww
image

image

後ろから。
image

隣のさくらもついでに撮ってみた。
↑と比較して、どうぞw
image

そしてエヴァ新幹線はこのまま博多南へ行ってしまいますた。


エヴァカフェだってお
博多駅にあった。
中は普通のコーヒー屋なんだけどね。
image

image

image

スタバではないので、
Macbookでドヤってる人も、
本とコーヒーを一緒の写真をTwitterに上げてる人はいなかったです。



こだまもええやん!
東海道、山陽新幹線はのぞみが基本なんだが
たまにはこだまでゆったり旅をするのも悪くないな。
むしろN700系よりもシートが快適なのでええわ〜。

さすがに博多から新大阪までこだまでってのはキツイけど、
このエヴァ新幹線ならなかなか悪くないんじゃね?


新大阪→島根→博多と2泊3日の過酷な出張だったけど、
移動ばっかで楽しかったわwwwww

博多でまたとんこつラーメン食べたんで、
そのレポはまた後ほど!!


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ