MVNOの通信カードを見直し

2015/10/08

au mvno

t f B! P L
うちの携帯(iPhone)の使い方。

iPhoneをMMSのみ使えるようにして、
別途SIMフリー化したLGL22にOCN モバイル ONE のデータ専用SIMで
2台持ち。

※嫁さんのiPhoneも同様に、LGL22ではなくNTT西からレンタルしているSIMフリーモバイルルータ。
 そのため、MVNOのSIMカードは2枚必要。

iPhoneの月額料金は置いといて、
MVNOの月額料金は以下のとおり。

・110MB/日コース:900円
・SIMカード1枚追加:450円
ユニバーサルサービス料、消費税込で合計1,462円

今まで特に大きな不満はないが、気になる点が。
・昼(12時〜13時ごろ)と夜(18時〜20時ぐらい)の時間帯で高速通信モードでも遅い時が多い。
・山間部に行くと電波の入り具合が辛い。
・嫁さんがあまり使わないので、容量シェアする必要があまりない。

2つ目の電波の件はLGL22との相性だなw
やはりau発の端末にはMVNOもauキャリアの方が良いかなと。

au系のMVNOというと、
mineoUQ mobileの2択しかない。
今なら6ヶ月間3GB/月コースが100円で利用できるmineoを2枚利用するのが最善かな?

半年後には1枚だけDMM mobileへ移行するか、frettedの最安プランにするか。
そうすると今よりも安くなるのかな〜??
でも、事務手数料が3,000円ほどかかるのか。
↓のAmazonならちょっとは事務手数料削減できるかな??


mineoのキャンペーンが今月までなので、
今月中にはmineoを申し込むと思うww


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ