Macで特定のサイトが見れない

2015/10/29

Mac

t f B! P L
ココ最近、とある特定のサイトだけMacで見てないという事象に遭遇。

Chromeから見ても「データを受信していません」
Safariから見ても「ページを開けません」

同一WiFi内にあるiPhoneから見ると正常に表示される。

状況からして、
プロバイダでもなく、
Webブラウザでもなく、
Mac側に問題あると判断。

調べてみたら↓に解決策が!
Macで特定のサイト(Wikipedia)が見れないときの対処|リクトのブログ|中小企業にちょうどいいホームページ制作・リスティング広告ならリクト


どうやらIPv6の設定が不味いみたい。
「システム環境設定」→「ネットワーク」から
EthernetとかWi-Fiとかを選択して
「詳細」→「TCP/IP」→「IPv6の設定」を
リンクローカルのみ」に設定。
※デフォルトだと「自動」になってたかな?

https://farm1.staticflickr.com/616/22558648911_46d6fea479.jpg

OKを押すと無事にエロサイトが表示されるようになりますた(・∀・)


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ