[jailbreak]間に合うか!?iOS9.0.2にアップデートして再脱獄

2015/10/23

iPhone JailBreak

t f B! P L
すでにiOS9.1がリリースされているが、
まだ9.0.2のshshが発行されたままなので、
おそらくまだ間に合うだろうと。

というわけで、やってみた。
どこにでもあるようなやり方なので、
今回は画像は割愛w



環境
デバイス:iPhone5S※脱獄済
iOSバージョン:8.1.2

iOS9.0.2のファームウェアを用意。
どっかからiOS9.0.2のファームウェアを探してきてね。

準備
iOSデバイスのパスコード、iPhoneを探す、自動ロックはオフにして
iTunesでバックアップ。

Pangのツールをダウンロード。


再入獄
PCに繋いで以下の操作を行ってDFUモードに入る。
①スリープボタンを3秒間押す
②スリープボタンを押したままホームボタンも同時に更に10秒間押す
③スリープボタンを離してホームボタンを押したまま15秒間押す

そしてiTunesからalt(Windowsの場合はshift)キーを押したまま「iPhoneを復元」をクリック。
ダウンロードしたファームウェア(ipswファイル)を選択して復元。

無事に復元完了。

脱獄
Windowsにつないで、Pangu.exeを実行!

途中で「機内モード」にしてね!と表示される。
設定から機内モードへ。
再起動後、更に機内モードへw

Panguアプリがホーム画面に追加されているのでアプリ起動。
「Accept」をタップ。
カメラだったか写真だったかのアクセス確認が出てくるので「許可」。

再起動後、cydiaがあることを確認して脱獄終了。


あとは煮るなり焼くなりお好きにどうぞ!!

とりあえず間に合って良かった(・∀・)


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ