会社のカバン用にCote&CielのIsar Rucksackを買ったった

2015/10/03

Mac Shopping

t f B! P L
会社用に使っているカバンが早8年を経過。
「TAKEO KIKUCHI」のブランドバッグなので、
物持ちはものすごく良い。
8年経過したにも関わらず、経年劣化のみで特に激しく傷んでいるわけではない。

なんだけど、
いかんせんあまり物が入らない。
1泊2日の出張の際は、別のカバンを追加で持って行ったりとかなり面倒。

もうすぐMacBookも支給されるだろうし、
PCも持ち運びできるようなカバンに買い換えようと思っていた。

以下、新しいカバンに期待する要件。
・弁当、お茶が入ること
・1泊2日の出張(下着等の着替え)もまとめて入れれること
・PCが入れれること

するとものすごく素敵なカバン(というかリュックサック)に出会えた。
まさしく衝動買いw



最近はビジネス用のリュックサックとかも流行っているよね。
片方の手で持つタイプや、肩に引っ掛けるタイプだと肩に負担がかかるとのことで
次はリュックサックにしようかなーと思っていた。

だけど、よくあるビジネスバッグを背負えるようにしました的な3Wayバッグとか
ちょっとイマイチ。

ネットでポチポチと調べたらCote&Ciel(コートエシエル)のIsar Rucksackというカバンと出会った。


このリュックサックらしからぬ奇抜なデザインに一目惚れw
調べたらMacBookを入れるために作られたそーではないか!

Appleも推奨している?ようだし、
まずは実物を見てみようと思い、グランフロント大阪にある某店へ。
それなりに重量はあるものの、
実際に背負ってみると噂通りそれほど重さを感じない。
買って問題なしと判断し、
さっそく楽天でポチったった(・∀・)
※今見たら、上記リンク先のショップだと売り切れてる・・・w

で、今日届いた!!!
色はオーソドックスにブラックに。

image

横から見た感じ。

image

このリュックの最大の特徴。
荷物入れが縦に開く。
「くぱぁ」

image

奥行きは相当深くて、かなりの荷物が入りそう。
これなら弁当も余裕で入るし、2泊3日の出張でも余裕余裕。

で、PCは別のファスナーから。
取っ手もしっかりしているんだけど、
このファスナーが少し開けにくそうだな・・・。

image

中はこんな感じ。
一番手前の部分がPCを入れるスペース。
これだけ保護してたら裸のPC(エロい)でもそのまんま入れられそう。
書類とかノートなどはその奥側に入れる。

image

実際に書類を入れてみた。
A4サイズなんだけどすっぽり入る。

image


普段の会社用の荷物は当然ながら余裕で入る。
弁当入れても全然ヘーキヘーキ。
前のカバンなら結構パンパンだったんだけどね。


このリュックはネットでもかなり情報が出回っているので
使っている人多いのかなーと思ったが、
未だ誰一人見たことがない。

これで出張の時にカバン2つを持たなくて済む(・∀・)
実際の使用感はまた今度!!


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ