福井のヨーロッパ軒でソースカツ丼を堪能

2015/10/13

お出かけ 食べ物

t f B! P L
先週に福井へ出張。
1人で出張に行った際にご飯をどこにするか探すのが最近の恒例習慣となっている。

福井といえばソースカツ丼。
福井駅近辺でソースカツ丼のお店がないか検索してみたところ、 「ヨーロッパ軒」というお店がソースカツ丼の元祖だとか。
晩ごはんとして行ってきたよ。


駅から一番近いところは豊島分店かな。
駅徒歩5分と好立地。
地図は↓

店舗外観。
image
どことなく昭和のふいんきが・・・w

早速、ソースカツ丼を注文。
味噌汁つきのセットにしますた。
image

カツ丼のみをドアップ。
image

味は文句なしの美味。
ソースは意外とアッサリ風味のウスターソース系。
キメの細かいパン粉でカラッと揚げた見た目は薄いがジューシーなカツ。

福井に行ったなら一度は食べることをおすすめ!!


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ