会社支給PCを自分で選べれるようになったのでとりあえずMacを希望したった

2015/09/08

Mac Windows 雑記

t f B! P L
詳しく書くと身バレするので詳細は控えるが、
今使っているPCがCeleron、メモリ2GB、32bitとショボイスペックなので
近々新しいものに取り替えようかなという話になった。

更にうちの部署は外出が頻繁にあるので、
外でも使えるPCを検証も兼ねて導入してみようとお達しがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

以下、要件。
・社内でも不便なく使えること
・持ち運びできること
・無線LANが使えること
OSは何でもOK(検証目的なので)

ここで注目すべきは一番最後。
え、OS何でもいいの!?

俺の導き出した答えは↓
PCのスペック、本体の大きさ、重さ、見た目。
それら全てを鑑みても他の追従を許さない。
まさに現時点で最強のモバイルPC。(だと思う)

もっとサイズが小さくて軽いPCはいくらでもあるけど、
社内でも兼用して使えるか?となるとやっぱり微妙。
少なくとも液晶サイズは12~13インチ程度は欲しいところ。
重さも持ち運びを考えると1kg前後が有り難い。
無論、カバンに入れることを考えると薄ければ薄いほど良い(髪の話じゃないw)。

            |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

他のメーカー(NECとかVAIO)とかも考えたんだけど、
実機を触っていると、やっぱりMacの方がいいなぁw
質感もしっかりしているし。

というわけで、Macを希望したが果たして・・・・。

本当に支給されるかどうかもわかんないし、
Macを会社で使うにあたってぶち当たる問題とか当然ながらあるわけだし、
問題は山積みなんだけどねw

それでもMacがイイんです!


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ