AmazonでOfficeダウンロード版が最大30%OFF!※9/30まで

Officeは結構高いもんね。
買ってきたPCに入ってたプリインストール版だと
PCを買い換えたらOfficeも買い換えないといけない。
なので、Officeを使いたいならプリインストール版ではないものを買うのが吉。

というわけで、Amazonで最大30%引きでOfficeが購入できるぞ!
期限は明日の9/30までだけどなーwwwwww

クーポンコード
以下の3つを入れると最大で30%OFF!

OFFICE10 ※誰でも適用
OFFICEDL10 ※ダウンロード版のみ適用
DIGITAL10 ※Amazonで初めてダウンロード版買う場合のみ適用

それぞれ1つのクーポンコードで10%OFFというわけですな。

Mac向け、もしくは常に最新版を使いたい人向け
そんな意識高い先進的な人はサブスクリプション型がおすすめ。

購入後1年間は常に最新版のOfficeが使えるのと、
オンラインストレージOneDriveが1TB分も使える!
しかもWin/Mac/iOS/Androidで2台までインストール可。


クーポンを適用させると¥11,581→¥8,106となる。
たった8,000円ちょっとでPowerPoint、Accessを含めた全てのOffice製品が使えるとなると結構安いんじゃね?

1年間だけじゃなくて従来通り買い切り型がいいやい!って人は↓をどうぞ。

PCがWindowsしかなく、2年以上使いたい人向け
Word、Excel、Outlookだけなら「Personal」を。
PowerPointも使いたいなら「Home and Business」を。
Accessも使いたいなら「Professional」をそれぞれどうぞ。




お値段はそれぞれ、
Personal:¥20,882→¥14,617
Home/Business:¥24,587→¥17,400
Professional:¥42,361→¥29,652

ただしこちらは上記のOffice365であったような
OneDriveの1TB利用やマルチデバイスには対応していないし、
バージョン2013までしか使えない。
最近だと2016が出たので、こちらは旧バージョンとなるね。



いずれにせよ、明日までの期間限定ながら
結構お安く買えるので欲しい人にはお買い得感満載。

掲載が直前となってしまい申し訳ありません。

携帯ってめちゃくちゃ高い買い物だよな

一括で買ったら6万円以上するんだぜ?
iPhoneなんかもっと高いじゃん。

そんな高嶺の花を割賦というマヤカシで
国民を騙し続ける携帯キャリアは正直スゲーな。
実質0円とか言って、毎月1万円近くボッタクるやん。
そしてそれに何ら疑問を持たずにホイホイ契約する国民たち。
自らの身の丈がわからないので、
最新型のiPhoneすら買えない貧乏人まで出てくる始末。

【悲報】iPhone6sが10万円以上のため年収にケチつけられ割賦審査に通らない事案多発 : IT速報


そもそもこんな10万ちょっとのローンすら審査に通らない底辺なんかどこにいるんだよ?と思うんだが。
そもそも審査に通らない奴って、
あー、コイツは毎月1万弱の支払いを2年間滞り無く支払い続けるのは無理なんだなw
審査機関からバカにされたわけだろ?
そんなに収入低い奴がなんでiPhoneなんか使うの?

まぁ、今までは携帯価格もそんなに高くなかったから表面化してなかったが、
このiPhone6sで一気に値段が高騰化して
10万すら払えない貧乏人がいっぱいいたってわけか。


そんなこんなでiPhone6Sが話題になっておりますが、
我が家も今の月月割が来年の3月に終わるので
それまでに何とかしないといけない。

MNP乞食みたいなことがもうできなくなってきてるので、
次の一手を考えないと行けないなぁ。
順当に行くとこのままソフトバンクで機種変更なんだけど
本体を分割で支払いたくないし、一括で定価を支払うのも気が引けるw
また、機種変限定ポイントとかつけてくれたりすると嬉しいんだけど
そういうバラマキ施策もあまりやってなさげ・・・。

とりあえずまだまだ期間はあるので
年明けごろにぼちぼち考えていこうかな〜。


ワールドネバーランド エルネア王国の日々のプレイ日記

前回書いたけど、やっぱり面白いのでもうちょっとだけご紹介w

シムシティとかマインクラフトとか自分の作った世界を楽しめる人にはマジおすすめ。



Amazonプライムビデオがリリース

Netflixのリリースから遅れること約3週間。
とうとうAmazonでも動画配信サービスがスタート。
しかもプライム会員ならタダ。
というか、年会費¥3,900で動画見放題というわけ。


詳しい内容はこちらを参照。

配信コンテンツはそれなりに豊富。
・・・なんだけど、やはり物足りないかなぁ(´・ω・`)
映画とか見たいな〜と思った作品が10個以下だったので、
本当に値段相応w

HuluとかNetflixとかを利用している人はそっちのほうが圧倒的にコンテンツ豊富だから
敢えてAmazonに移る理由は無いな。
わざわざこのためにプライム会員になるのは正直いって微妙・・・。
プライム会員であるがゆえのサービスと言ったところなので、
そういった割り切りなのかね。

しかしこの動画配信サービスは本当に便利だなぁ。
見たい動画がいつでも見れるので、わざわざレンタルビデオ屋に行く必要ないじゃん。

いずれにせよ、今後のコンテンツ拡充に期待・・・。
期待している部分が大きすぎたので、
いざ蓋を開けてみるとがっかり感が大きすぎたのだw


究極の箱庭ゲー「ワールドネバーランド」のスマホ版

知ってる人いる?

初代ワールドネバーランドがPS版で出て、
モロにどハマリした。
初代はオルルド王国物語だったっけ。
そして、2のプルト共和国物語もオルルド以上にハマったw

もちろんPSP版の1+2もやりましたともw


そのワールドネバーランド、通称ワーネバのスマホ(iOS、Android)版がすでにリリースされているとのことで、
早速インストールしてみた。


Google Play Musicが2ヶ月無料で利用できる

シルバーウィーク限定のキャンペーンということで、
おそらく今日(2015/9/23)までだと思われるw
詳細はこちら

早速俺も申し込んでみたよ!

以前にゴニョゴニョして使っていたアカウントとは別のアカウントで
このURLにアクセス。
すると、↓のような画面が。
https://farm6.staticflickr.com/5645/21650587165_edfa940a68.jpg

「使ってみる」をクリック。

すると確認画面が。
ほほう。
確かに2ヶ月間はタダで利用できるようだ。
11/23からは月額780円貰うからな!とも書いてある。

そのまま「定期購入」へ。
https://farm6.staticflickr.com/5700/21639269382_6e8a4a664f.jpg

普段からそんなに音楽とか聞かないので、
特にどうなんだって話なんだけど、
iTunesに入ってある音楽データをアップロードできる機能は本当に便利。
バックアップにもなるしね。

解約のやり方と、
iPhoneからどう使うのかはまた今度書こうかな。


トイレのウォシュレット「TCF2020」が水漏れしたので修理

某日、トイレの床が水浸しに!!!!
WiFi中継器を床に直置きにしていたので、
壊れたか!?と思ったがなんとか無事だったw


我が家のウォシュレットはTOTO製のTCF2020ってやつ。
マンションを買った時にすでに付いてた。

原因はなんだろ?とよくよく調べてみたら
↓の写真部分から水漏れが。
image

どうやら「水抜栓」のよう。
説明書に記載のお客様センターへ電話してみたら、
『出張修理(有償)しか対応できません』の一点張り。
マジ使えねーwwwwwwww

明らかに1万円近く取られるのが目に見えていたので、
出張修理は遠慮した。


次はどうする!?
クラ◯アンに電話するか??
でも番号しらねーわw

とりあえず水抜栓を交換してみるかーということで、
楽天で買った。

で、届いた。

image

で、交換。
やり方は簡単!
止水栓で水を止めて、
マイナスドライバーで外して付け替えるだけ。

結果、水漏れしなくなった(・∀・)!!
お客様センターでは「水抜栓を交換しても直らないかも」とか不安を煽ってたくせに
あっさりと直ったwwwwwww

いやー、よかったよかった。

投資信託の残高紹介(2015/9/22時点)

毎月恒例ネタ。
はたしていつまで続くのか?

過去の記事はコチラ。
【2015年】
4月
5月
6月
7月
8月


保有ファンド一覧
※下段は前月比
ファンド名 評価金額(a) 受取分配金額(b) 買付金額(c) リターン(a)+(b)-(c)
ソフトバンク&SBIグループ株式ファンド 5,044
(▲702)
0 5,000 +44
(▲702)
ニッセイ日経225インデックスファンド 5,208
(▲713)
0 4,000 +1,208
(▲713)
楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型 6,062
(▲1,462)
2,729
(+212)
9,729
(+212)
▲938
(▲1,512)
SMT グローバル株式インデックス・オープン 3,732
(▲344)
15 3,015 +732
(▲344)
MHAM株式インデックスファンド225 28,251
(▲3,871)
735 15,735 +13,251
(▲3,871)
合計 48,297
(▲7,142)
3,479
(+212)
37,479
(+212)
+14,297
(▲7,142)
リターン率{(a)+(b)}/(c):138%(▲20%)

まー、今月は大きな株価安があったからしゃーない。
まだトータルで勝ってるから(震え声


会社でMacを使うための方法を考える

以前の記事で書いたが、
未だに会社PCがMacにならないかwktkしておりますw

いかんせん、うちの会社はサーバも含めてWindowsしか使ったことがないような人たちばっかなので、
Macが会社で使えるか!!という偏見持ち。
SEばっかなのにWindowsしか使えないとかwwwwwwwwwww


とにかく、会社のPCとして技術的にMacが使えるかどうかを考えてみたよ。



ラーメン二郎の三田本店に行ってきた

東京に来たら一度は食べてみたいと思っていた。

知る人ぞ知る話題のジロリアンデビュー!
特にどこでもよかったんだけど、
無難な三田本店にした。

店は慶応大の前。
平日だというのに結構並んでるなあ。
image

これでも少ない方なのかね。

注文のルールなどは予めネットで調査済み。
並ぶこと約30分。
特に迷うことなく、
基本の「ラーメン小」を注文。
値段は600円也。

「ニンニクイレマスカ?」

キタ!例のフレーズw
「ニンニクで」
よし、初めてにしては上出来な返し方だwwwww

そしてついに噂のあのラーメンがキターーー!!

image

モヤシモヤシモヤシ。
そしてニンニク。
麺は極太、量は多いw
普通のラーメンの倍以上はあるww

そしてチャーシューが分厚い!
こんなに分厚いのは今まで見たことがない!
それが2枚も入ってるなんて、
チャーシューラーメンにしたらヤバイなw

スープは醤油系かな。
意外とスープ自体はあっさり系。
だけど、周りの具が半端ない量なのでコッテリに近いかな。
とにかく量が多すぎw
小サイズでコレとか大サイズは食べきれねーな。

でも600円でこれだけの満腹になるなら
コストパフォーマンスはかなり高そう。
こりゃあハマる人が続出するのも頷けるわ。

また東京に来たら食べてみたいなあ〜w
たぶん醤油系なら他店の方が美味いだろうが、
何度も足繁く通いたくなるのもわかる気がする。


もはや使い物にならない東海道新幹線の無線LAN

久々の東京出張なので、
新幹線の無線LANを使わない手はない。

が、とてつもなく遅い。
半端なく遅い。
冗談抜きで遅い。

どんくらい遅いのか、
あまり信憑性が高くないが測ってみた。

まずは無線LAN。
image

ほら、やっぱり遅い!

OCNモバイルONEの速度制限モードと比較。
image

200kbpsよりも遅い無線LANとかありえねーw

遅い原因はおそらく以下の通り。
・通信規格の仕様上、1車両当たり最大約2Mbpsらしい
・そもそも利用者が増えた

SSID名とか見る限り、ドコモもソフトバンクもauも3社ともWIFIスポットとして使えるし、
スマホがここまで普及したならば、
利用者が増えるのは必然。
その上、上限は2Mbpsと限られてるので、
一人当たりの速度がこんなに遅くなって当たり前。

というわけで、ほぼこのためだけに使用していたフレッツスポットも解約だなあ。


SNSとリアル生活の線引とその他戯言

どうなん?
難しいよねw

大っぴらに知人とかに「ブログを更新しますた」とか言っても
そんなにアクセス数伸びるわけねーじゃん。


友達がブログが理由で離婚しそう


俺は逆にここで書いた文章をあまり知り合いに見てほしくない。

子どもとお出かけで◯◯に行ったとかも書いてるが、
別に自慢でもなんでもなく、そーゆー普段行かないスポットに行った感想を書いてるだけw
更に極力家族の写真は載せないようにしてる。

リアルな生活をさらけ出しちゃうと、
上のリンクで書いてあるように家族にまで迷惑がかかる。
言わば家族の生活を勝手に記者に取材されて勝手に新聞に載せられるのと同じようなもんだろ。


日記ならチラシの裏にどうぞ。ってよく言うじゃない?
まぁ、このブログ自体もほとんどは日記だと思うがwwwwwwww


FacebookやTwitterに家族の写真とかをヘーキでアップするのも似たようなもんだろ。
なんで自分は晒さないのに家族はホイホイ晒しちゃうの?
別に友達はおめーの家族なんか見たくもなんともないんですがw
って思ってるはずだよ!!


以下、記事に関係ない話。

ネットリテラシーが低いというかなんというか、
個人情報をホイホイ自らさらけ出しちゃう奴らが
マイナンバーカード提示で消費税軽減方策に反対!とか言っちゃってるのは本当に滑稽だわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 軽減税率の還付金額、年間上限4000円で検討 マイナンバーカード提示で2%還付 - ライブドアブログ

考えとしては面白いが、
利用者の手間、店舗側の手間を考えると明らかに無駄。
たった年4,000円の還元のためにこんな制度導入するほうがもったいないないだろ。
まぁ、こんなシステムでも導入することでベンダー(富◯通かN◯Cか?w)が
喜びそうな話ではあるので、
経済が潤うってのならわかるが、それならその分だけ国民に還元したほうがマシだな・・・。

でも面白そうな感じがするので、
マイナンバーカードは作りそうだな〜。


ソフトバンクから機種変更クーポンが届いた

機種変更したら10ヶ月間1,000円引いてやるンゴってやつ。
もちろんこの時期なので、iPhone6Sも対象だろう。


image

おそらくソフトバンクユーザー全員にバラ撒いていると予想。

しかーし、
我が家はソフトバンク回線が俺の分と嫁さんの分と2回線あるはずなのに、
届いたのは嫁さんの分だけ・・・・。

あれ、俺のは?????


ほぼ最低料金しか払ってないから優良顧客と見られていないんですかねぇ?
携帯ショップの店員に支払い実績を見せると十中八九「安すぎません?」って言われる。
が、それは嫁さんの回線も同じはずなんだけど・・・。


所詮クーポンが届いたところで
来年の3月までは機種変更の予定がないので
べ、別に悔しくなんかないんだからね!!!!!!

また、年度末あたりに4万ポイントぐらいくれたら
機種変してやらんでもないんだけど、
1万円程度じゃあなぁ〜・・・・。


会社支給PCを自分で選べれるようになったのでとりあえずMacを希望したった

詳しく書くと身バレするので詳細は控えるが、
今使っているPCがCeleron、メモリ2GB、32bitとショボイスペックなので
近々新しいものに取り替えようかなという話になった。

更にうちの部署は外出が頻繁にあるので、
外でも使えるPCを検証も兼ねて導入してみようとお達しがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

以下、要件。
・社内でも不便なく使えること
・持ち運びできること
・無線LANが使えること
OSは何でもOK(検証目的なので)

ここで注目すべきは一番最後。
え、OS何でもいいの!?

俺の導き出した答えは↓
PCのスペック、本体の大きさ、重さ、見た目。
それら全てを鑑みても他の追従を許さない。
まさに現時点で最強のモバイルPC。(だと思う)

もっとサイズが小さくて軽いPCはいくらでもあるけど、
社内でも兼用して使えるか?となるとやっぱり微妙。
少なくとも液晶サイズは12~13インチ程度は欲しいところ。
重さも持ち運びを考えると1kg前後が有り難い。
無論、カバンに入れることを考えると薄ければ薄いほど良い(髪の話じゃないw)。

            |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

他のメーカー(NECとかVAIO)とかも考えたんだけど、
実機を触っていると、やっぱりMacの方がいいなぁw
質感もしっかりしているし。

というわけで、Macを希望したが果たして・・・・。

本当に支給されるかどうかもわかんないし、
Macを会社で使うにあたってぶち当たる問題とか当然ながらあるわけだし、
問題は山積みなんだけどねw

それでもMacがイイんです!


気がついたらブログ更新していて1年が経っていた

本当に月日が経つのが早いもので。
開設当時の頃は1日1回更新しようと意識していたが、
年月が経つにつれて、その意識が徐々に薄れていく・・・。
三日坊主によくある話。

基本的にサボりが大好きな俺にとってはよく1年間続いたもんだよなぁ~としみじみw

さて、この1年間のアクセス解析はどんなもんだったのか、
Google Analyticsの結果を↓に公開。
image

月間1,000PVも行ってないッスねwwwwwwwwwwwwwww
特にSEO対策とか全くもってやってないので当たり前~wwwwwwwwwwwwww

細々と引き続き気ままに更新していきまーす。
たぶん、忘備録的な意味合いが強い気がする。


【一喜一憂】Softbank光を検討

これ、たぶんサービスリリース直後に検討したわ・・・w

某日、とある家電量販店でMacBoobを物色していたら、
店員さんから逆ナンパされた。

一通り俺でも把握しているMacBookの説明をしてくれた後、
おそらく店員さんが一番聞きたいであろう質問が。
「ところで家のインターネットって何をお使いですか〜?」
「携帯のキャリアさんはどちらをお使いですか〜?」

よくよく見たら家電量販店の店員じゃなくて、
黒色と黄色のカラーリングじゃねーか。

どこの回し者かは容易に想像つくよね?


はい、こちらです。
今ではフレッツだけでは全然売れないので、
こういう携帯と抱合せでの宣伝が流行ってるんだろうね。

さて、店員さんからこんな提案が。
「今ホワイトプランをお使いでSoftbank光を申し込むと
 毎月1,500円割り引くんですよ〜」


  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |


うちはソフトバンク2台持ちなので、
単純に考えたら月3,000円の割引。
えっ、パケット定額じゃないのにそんなに割り引くの!?

店員さんに聞いたら、おそらく1,500円割り引くとのこと。

嘘だー?と思いつつも、本当に乗り換えるつもりで公式サイトを読んでみたら・・・。












スマート値引き増額キャンペーン実施中

いまならホワイトプランでスマート値引きをお申し込みされた場合、割引額が毎月1,522円に増額されます。

対象機種:iPhone、SoftBank スマートフォン
割引期間:【2年間】毎月1,522円割引/【3年目以降】毎月1,008円割引

3年目以降の割引有無については、通常のスマート値引きと同様となります。
キャンペーン内容および期間は予告なく変更する場合があります。

おっ、これが店員さんが言っていた期間限定で1,500円割引に増額しているキャンペーンか。
大多数がホワイトプラン利用者だから、急遽値上げしたって感じかな?

さらには、割引対象となるパケットプランが書いてあるじゃん。

※1 対象となるパケット定額サービス
iPhone:パケットし放題フラット、パケットし放題フラット for 4G LTE
SoftBank スマートフォン:パケットし放題フラット for スマートフォン、パケットし放題MAX for スマートフォン、パケットし放題フラット for 4G
シンプルスマホ:パケットし放題フラット for シンプルスマホ


・・・・
・・・
・・


はい、パケットフラット必須でした(´・ω・`)

世の中そんなにうまくありませーんwwwwwwwwwwww
あばばばばばば


まさに一喜一憂!

Google Play Musicキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最近、マルチメディアストリーミングの業界ではNetflixで賑わっているが、
ひっそりとGoogle Play Musicがついに日本でも正式にリリースされることに!!
※ソース

カスラックにいくら払ったんだろうね?

以前では海外からしか使えなかったので、
VPNを使ったり、プロキシを通したりといろいろとゴニョゴニョして使えていたが、
これからは堂々と使えるわけだ。

以下、感想。
iTunesの音楽データをクラウド上に保存できるのは
以前にMacを再インストールした時には非常にありがたかった。
(前はiTunesライブラリはTimeMachineの対象外としていたので・・・)
今回もその辺は海外版から継続しているのかな?
もしくは月額料金を払わないと行けないのかな・・・。

いずれにせよ、こちらもレンタルショップ泣かせだよなぁ~。
日本ではどれだけ浸透するかわからんのだけれども。

家に帰って覚えてたら使ってみよう~。
課金しないといけないのなら諦めるwwwwwwwwwww