LGL22(20d)にLGRecovery_G2_Isaiを導入

2015/08/24

Android au

t f B! P L
すげーいまさらな話。

かなり前に純粋にroot化だけしていたんだけど、
ちょっと田舎に行くとすぐに電波が悪くなるのよね。

ソフトバンクの電波より酷く、
まさにdocomoの電波じゃねーだろとw

とゆーわけで、docomoのプラスエリア化をやろうと思ったけど、
プラスエリア化するためにはCWMを入れとかないとダメなんだった・・・。
まずはプラスエリア化の前に、
CWMを入れてみよー。

バージョンの末尾が20cまでなら
g2_support_toolでCWMインストールできるが、
20d以降になるとインストールに失敗する。
なので別ツール(LGRecovery_G2_Isai)を導入する。
ざっと調べた感じ機能的には同じかなと。

というわけで、ツール導入手順。
LGL22のChromeでこちらへアクセスし、
apkファイルをダウンロード&インストール。

インストール後、以下の画面が表示されるので、
「Flash G2 Isai L22 Recovery」をタップ。
もちろんroot権限のプロンプトを聞かれたら許可をタップしよう。
Screenshot_2015-08-24-22-20-39.png

しばらくするとFlashが完了。
あとは「Reboot recovery」をタップすると
再起動後にリカバリモードへ入ることができる。

次はdocomoプラスエリア化だ!


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ