楽天でんわを退会

2015/08/20

iPhone 雑記

t f B! P L
4月に入って会社携帯を支給されることになった。
そのため、個人の携帯から電話をすることがほとんどなくなった。
あったとしても家族ぐらいなので、
家族は皆ソフトバンクなので、特に通話料を意識する必要はない。

もう何ヶ月も「楽天でんわ」を使用していないので、
そろそろ切ろうと言うわけ。



以下、やり方。

まずはマイページへアクセス。

「楽天でんわの退会手続きはこちら」というリンクをクリック。
https://farm1.staticflickr.com/727/20738550821_814c720780.jpg

パスワードと携帯の電話番号を入力して「退会する」をクリック。
https://farm1.staticflickr.com/760/20544976619_ae65be0445.jpg

あとは確認画面が表示されるので、
もっかい退会するをクリック。
※同じような画面なので、わざわざSSを撮らなくてもわかるよね・・・?w


というわけで、あっさりと退会完了。

もはや各キャリアでは通話料定額プランがあるし、
MVNOでも電話ができるようになってきているので、
敢えて楽天でんわを使う必要性もなくなってきたかなぁ。

あとは050IP電話とかも無駄に登録しているので
次はそちらも退会しようかね。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ