吉野のかぶと虫の森へ行ってきた

2015/08/15

お出かけ 子育て

t f B! P L
先週末の話ね。

お盆休み?
んなもんねーよ!!!!

どこか近場で行くとこないか探していたら
夏らしいスポットを発見。

かぶと虫の森
期間が7月から8月中旬までの約1ヶ月半と
非常に短い期間ではあるけど、
毎年やっているそうな。





場所は↓


車で約1時間弱。

道中には看板が立っているので、
特に迷うことなく無事到着。

車から降りたらブオンブオンうるさくて
だれか草刈りしてんのかと思ってみたら、
隣がオフロードバイクを楽しめるところになってるんだね。
image

エンジン音が終始やかましかった。

車から降りてしばらく歩くと
ネットに囲まれた木々とマスコットのカブトムシ君がお出迎え。
image

入場料は3歳以上で300円。
上の子が4歳なのでしめて900円をお支払い。
image

さっそく中に入ると
かぶと虫がいるわいるわw
全部小さいのばっかりなんだけど、質より量というわけだ
image

image

image

image

image

image

image

虫がちょっと苦手な人には厳しいかな?
見れば見るほどカブト虫の足がgkbrに見えてくるんだよなぁ・・・w

うちの子どもたちも
上の子は普通に掴んでたし、
下の子もつんつんしてたし、
楽しめたかな。

木に覆われているので日差しも強くなく、真夏日だったけど言うほど暑くない。
入り口には売店があり、カブトムシやらクワガタとかも売っている。


8/16までと残り後2日だが、
夏休みの思い出にいかが??


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ