Amazonでも動画配信サービスが9月より開始

その名も「Amazonプライムビデオ 」。

しかもプライム会員ならタダという太っ腹!!
※オムツ等を安く買えるAmazonファミリー会員でも同様か。

我が家はAmazonファミリー会員なので、
このサービスには非常に期待している(・∀・)

HuluとかU-NEXTといったとこと完全に競合しているよね。
しかもAmazonなら年額¥3,900(月額325円)
他社なら約900円なので、超お値打ち価格。

問題は配信される動画(コンテンツ)がどれくらいなものなのかというところか。
まぁー、Amazonでもすでにストリーミング形式でのレンタルや販売を行っているので、
それが何度でも見放題というのはスゲーことなんじゃね?

9/2にリリースされるNetflixの話題でもちきりだが、
ここでAmazonも名乗りを上げたぞ。
これでHuluとかU-NEXTもうかうかしてられないなw

願わくばNetflex同様にAmazonプライムビデオも9/2にリリースしてほしい!!

LGL22のFomaプラスエリア化のその後

この前に今更ながらLGL22をプラスエリア化した。
やり方はこちら

で、プラスエリア化したけど実際にどーなのよ?
と思った人も多いはず。

なので、今回はプラスエリア化したLGL22で山間部に行ってみた。
といっても、通勤電車の途中で必ず圏外になる箇所(山の麓に近いとこ)があるんだけども、
プラスエリア化したら圏外になることがなくなった!!

常にLTEだったのが一時的に3Gに切り替わる。
その切り替わり時に通信が使えなくなる等の若干のタイムラグがあるんだけど、
電波の入り方が変わったなぁ。

SIMフリー化できて、プラスエリア化かもできて、
LGL22はやっぱ優秀だなぁ。

MVNOを含めたdocomoSIMならドコモのスマホが一番いいんだけどねw


さて、次は何して遊ぼう?w
やっぱりLolipopベースのCloudyG3を入れてみるかな・・?
Edyとnanacoを使わなくなったらCloudyG3で遊んでみるか〜。

Macで定期的に指定フォルダ内のファイルを削除する

SafariとかChromeとかでファイルをダウンロードする時に
ダウンロードフォルダにファイルがどんどん溜まっていくよね。

手動でチマチマ消してもいいんだけど、
いかんせんめんどくさい。

Windowsで言うタスクマネージャらしく、
Macで定期的に実行できないものか?

当然できますん。
MacもUNIXベースなので、crontabに該当する機能は存在しますん。

今回はその方法をご紹介。


Macでインターネット回線速度測定ができるアプリ:Speedy

『うちの家のインターネット回線はこんなにも速いんだZEEEEEE』とか、
『うわっ...私の回線速度、低すぎ...?』
自己満足に浸れる本当にどーでもいいアプリ。

そもそも回線速度なんざ、その場の瞬間的な速度であって、
接続するサーバによっては速度は変動するので
なんの参考にもならんというのが俺の持論。

それでもMacらしく、意識高い系アプリで計測してみようじゃないか。

それが「Speedy」というアプリ。
seense | Speedy, quickly check your internet connection speed


LGL22(20d)をFomaプラスエリア化

昨日書いた記事では
LGL22(20d)でもリカバリモードに入るための方法を書いた。

けど、後々調べてみたら
20dならCWM無しでも直接NV値を書き換えればプラスエリア対応できるんですねwwwwwwww
勉強不足だった・・・・。


というわけで、昨日の記事は無視してもらって、
本記事だけでFomaプラスエリア化できるように。



LGL22(20d)にLGRecovery_G2_Isaiを導入

すげーいまさらな話。

かなり前に純粋にroot化だけしていたんだけど、
ちょっと田舎に行くとすぐに電波が悪くなるのよね。

ソフトバンクの電波より酷く、
まさにdocomoの電波じゃねーだろとw

とゆーわけで、docomoのプラスエリア化をやろうと思ったけど、
プラスエリア化するためにはCWMを入れとかないとダメなんだった・・・。
まずはプラスエリア化の前に、
CWMを入れてみよー。

バージョンの末尾が20cまでなら
g2_support_toolでCWMインストールできるが、
20d以降になるとインストールに失敗する。
なので別ツール(LGRecovery_G2_Isai)を導入する。
ざっと調べた感じ機能的には同じかなと。

というわけで、ツール導入手順。
LGL22のChromeでこちらへアクセスし、
apkファイルをダウンロード&インストール。

インストール後、以下の画面が表示されるので、
「Flash G2 Isai L22 Recovery」をタップ。
もちろんroot権限のプロンプトを聞かれたら許可をタップしよう。
Screenshot_2015-08-24-22-20-39.png

しばらくするとFlashが完了。
あとは「Reboot recovery」をタップすると
再起動後にリカバリモードへ入ることができる。

次はdocomoプラスエリア化だ!


楽天でんわを退会

4月に入って会社携帯を支給されることになった。
そのため、個人の携帯から電話をすることがほとんどなくなった。
あったとしても家族ぐらいなので、
家族は皆ソフトバンクなので、特に通話料を意識する必要はない。

もう何ヶ月も「楽天でんわ」を使用していないので、
そろそろ切ろうと言うわけ。


投資信託の残高紹介(2015/8/19時点)

毎月恒例ネタ。

過去の記事はコチラ。
【2015年】
4月
5月
6月
7月



吉野のかぶと虫の森へ行ってきた

先週末の話ね。

お盆休み?
んなもんねーよ!!!!

どこか近場で行くとこないか探していたら
夏らしいスポットを発見。

かぶと虫の森
期間が7月から8月中旬までの約1ヶ月半と
非常に短い期間ではあるけど、
毎年やっているそうな。



トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIEを見た

かなり前にレンタルしたのであまり記憶に無いかもw

今年のニンニンジャーはまったくもって見ていないんだけど、
トッキュウジャーとキョウリュウジャーは毎週欠かさず見ておりますた。
なので、今年の1月にやっていた映画も見てみないと!

1年ぶりのキョウリュウジャーたちのメンツ!
やっぱり懐かしいwwwww

ダイゴが髪短くなっててすげー違和感。
今回は前作と違って出てくるキャラも
トッキュウとキョウリュウだけなので少し物足りないかも。

あ、いつものごとくニンニンジャーもちょっとだけ出てくるよ!
赤ニンジャーのセリフ棒読みも健在!w


しかし、トッキュウとキョウリュウの絡み(合体技とか)が少ない。
ロボなんか合体してないんじゃなかったか?
前作のキョウリュウジャーとゴーバスターズは合体してたのに〜。


しかもラスボスは最後に巨大化したにもかかわらず
キョウリュウジン、トッキュウオーといったロボで戦わずに生身で撃破する始末w

前作のほうがよかったわ〜(´・ω・`)



全然関係ないんだけど、
この↓の画像を韓国人が見たら火病ると思うんだけどどうなんだろうね?

川で魚釣りとバーベキューへ

8月になっても仕事の忙しさは変わらず。
もはやブログ記事を書く暇がないほど。

だんだんと書くのがめんどうになっt

週末にタイトルのことをやってきますた(・∀・)

場所は「中井渓谷自然塾」ってところ。
吉野の川上村という闇が深い場所。