本場の博多ラーメンを食べた

2015/07/27

お出かけ 食べ物

t f B! P L
先週に福岡へ出張に行ったので、
やはりその場所の食べ物を食べとかないと!
博多といえば博多ラーメン!
ベースは豚骨系。

食べログにて博多駅周辺で一番評価が高いと言われている「博多一双」に行ってきた。



場所はココ。


店の看板。
カウンターが7、8席程度、テーブルが4卓ほどとお世辞にも広いとは言えないが、
客の回転は速い。でもすぐに混雑する。
image

ラーメンは豚骨系のみ。
トッピングに味玉やチャーシューとかあったが、
ここはシンプルに普通のラーメンを選択。
麺の硬さは?と聞かれたので、適当に固めをオーダー。

見た目はこんなの。
image
この泡立ち加減は他の店ではあまり見ないのですげー印象的。
味は文句なしの美味。
麺は細めで食べやすい。

あまりの旨さにあっという間に完食w
たまらず替え玉(100円)を注文。
味はシンプルにも関わらず飽きが来ない。
豚骨系なので臭いが鼻につく感じがするんだけど、
そんなに言うほど臭くない。

オフィス街の中にひっそりと佇んでおり、
おそらく平日の昼間は連日行列ができているであろう。
土日も観光客とかで賑わっているのではなかろうか。
マジでうまかった(・∀・)


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ