自動車税を始め、税金を支払うならnanacoがオヌヌメ

2015/06/01

雑記 小遣い稼ぎ

t f B! P L
自動車税の納税期限は本日(6/1)まで!!
俺は昨日に支払った。
一時的に振込書がなくてかなり部屋を探したのは言うまでもないw

こういう税金の類をただ単に現金で支払っている人が多数ではなかろうか?
ちょっとしたコツで
ちょっとだけお得になるお話。



なぜnanacoなのか?
nanacoを頻繁に使っている人ならピンとくるはず。
全国数多にあるコンビニで唯一、税金払いといった収納代行に対応している電子マネーがnanacoなわけ。

予めnanacoに税金分の金額をクレジットカードでチャージ
あとはそこら辺にあるセブンイレブンで税金をお支払い。

この「クレジットカードでチャージ」がミソ。
クレジットカードでチャージした金額分だけ、
クレジットカードのポイントが貰えるわけ。
つまり、間接的にクレジットカードで税金を支払うことになる。

nanacoチャージに有効なクレジットカード
JCBブランドなら何でもnanacoチャージができたと思うんだけど、
クレジットカードのポイントが貰えるのは一部のカードのみに限定される。

現時点でオススメのクレジットカードは「リクルートカード」。
JCBブランドではnanacoチャージでポイントが付き、
VISAブランドで楽天Edyチャージでポイントが付く。
※発行会社が異なるので、両ブランドの同時持ちが可能。

お申し込みは↓からどうぞw

他にクレジットカードで支払いできないの?
あるよ!
本当に世の中便利になったもんだな。
Yahoo!公金支払いであらゆる公共料金をクレジット払いが可能。
まさしくIoT(Internet of Things)。

ただし、残念ながら数百円の手数料が取られる。
クレジットカードのポイント還元率が1%相当とすると、
クレジットカードのポイント分で大体payできる計算。
だとしても、上で書いたnanacoの方が有利。

もちろんYahooだとコンビニに行く手間すら省けるので
対応してたら使ってみてもいいんじゃね?


nanacoでの注意点
通常、nanacoで支払いをすると1%分のnanacoポイントがもらえるが、
収納代行とかの支払いではnanacoポイントはつかない。
(クレジットカードのチャージ分のみポイント付与)

そこだけ注意。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ