仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットルを見た

2015/06/09

映画 感想文 特撮

t f B! P L
今年の仮面ライダードライブも毎週見ております。
鎧武よりもふいんきが重くなく、ライトな内容なので
息子ともども楽しんでる。

余談だが、最近娘がドライブの後に続くプリキュアを見るようになったw
このままプリキュアの映画も見るようになるか!?

さて、昨今の仮面ライダーの映画は年間を通して3パターンある。
  • 12月:先代のTVシリーズのその後の話と今のライダーの話
  • 3月:最近だと大半のライダーを巻き込んだ話+戦隊をちょっと混ぜ込み
  • 8月:今のライダー単独の話
今回は昨年12月公開の映画をDVDレンタルした。



まずは鎧武編。
TVシリーズで神様となってヘルヘイムの森ごと別の惑星に移動した鎧武こと紘汰。
そこに機械生命体に進化することでヘルヘイムの侵略を乗り越えたメガヘクスが侵略。
紘汰さん頑張ったけど、負けてしまって地球とロックシードの記憶を読まれてしまう。

かつてアーマードライダーとして扮していたメンツも健在。
・ミッチ→改心して善人(TV最終回でそうなったよね)
・貴虎→市の復興職員として頑張ってる
・ザック→まだ踊ってる
・凰蓮→パティシエ兼フルーツカフェの御意見番?
・城乃内→凰蓮のもとで修行中

その中で唯一ライダーに変身できるのがミッチ。
映画の中で貴虎もライダーに変身できるように。

敵としては、戦極凌馬がメカで復活して貴虎と対峙。
こういう懐かしい(?)キャラが出てくるとおぉ!って思うよね。

ここまで来るとTVシリーズのラスボス・戒斗は?って思いながら見てた。
当然TVシリーズで鎧武に倒されちゃったんだから出てこないのかな~と思ったんだけど、
最後の最後で敵サイドのメカとして登場。
敵にまわるかと思いきや、味方側にあっという間に手のひら返し。
敵サイドのメカなので、敵ボスを倒すと戒斗(仮面ライダーバロン)も止まっちゃったw
そのシーンはちょっとウルッときたなぁ。

鎧武があまりにも懐かしかったので、鎧武編をたくさん書いちゃったけど、
ドライブ側は特に書くことなしwwwwwwwwwwwww
強いてあげるとすれば、
・今回の敵役はピースの綾部
・シリーズ恒例の新ライダー(今回ではマッハ)がTV公開に先立ってちょっとだけ登場
ぐらいかw
今だと3人目の仮面ライダーも出てしまっているので既視感満載のドライブ編ですわ。

特撮ものにありがちな
敵が強すぎてヒーローが大ピンチ!ババーンキャー

うおおおお、負けるかああああ
↓ 新フォームで強敵撃破
という構図がドンピシャ。
やはり子ども向けなので、そういうところのメリハリが今回もしっかりしている。

どちらもTVシリーズを通して見てたからそれなりに楽しめた。


そろそろ次の仮面ライダーも気になるところ。
その前に今のドライブが気になるぅぅぅぅぅぅ。



検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ