Lightningケーブルの根本にバネを入れて補強

2015/06/05

iPhone Shopping

t f B! P L
iPhone/iPadのお供、Lightningケーブル。
リバーシブル対応と非常に便利なんだけど、
唯一の弱点が「根本が非常に脆い」こと。

根本が非常に丈夫なケーブルを買う?
それも大いに結構。

あるいはダイソーでLightningケーブルを買う

いずれにせよ、根本が弱いLightningケーブルの解決にならないじゃんw
というわけで、少しでもちぎれにくくするように補強してみた。



まずは必要な物を準備。
それはバネ!
ノック式のボールペンの中に入っているやつが理想。

というわけで、ダイソーで10本入りのボールペンを調達。
image

そのうちの1本から
image

バネを取り出す。
image


取り出したバネを
ケーブルに巻きつけていく。
バネの両端は少し広げてあげればおk。
image


巻いた!
image

USBコネクタ側はお好みでw
image


以上で、補強完了。
熱収縮チューブとかで補強する方法があるんだけど、
チューブを調達するのが面倒くさいので
俺はこの方法を選んだ。

チューブを買う機会があれば
チューブでの補強も試してみようかな~。

これで少しは長持ちしますように・・・。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ